PR

初めて行ったミルクフェスティバル2023は、モーダメダメだった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝の快適さが少し失われつつあるかもしれないですね。。

そろそろ湿気が気になってきました。。

さて、昨日は千葉ポートパークで『ミルクフェスティバル2023』が開催されるというので行ってきました♪

20230604_ミルクフェスティバル2023

20230604_ミルクフェスティバル2023

次女が学校からパンフレットを貰ってきて行こうと決めたのですが、その前に↑のページを観たらちょっと搾乳体験が模擬だったことにショックを受けたのですが、バター作りができると言うので、ショックを乗り越え行ってきました(笑)

11時からバター作りが始まると言うので、10時30分前には現地に到着です♪

まだ始まったばかりだと言うのに、結構な人出。。

暑いのにマスクしてる方もチラホラというか3割くらいかな。。

で、早速バター作りの受付を見つけたので、行ってみると先着30名は募集終了Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やっぱり、開始早々に来ていないとダメか、、という事で諦めて、他のブースを回ってみるのですが、軒並み終了しているのです。。

スタンプラリーもあったのですが台紙なしだし、牛乳パックで帽子を作ろう♪ってのも早々に終わってる。。

ポニーの乗馬体験も終わってる。。

まだ始まった一時間も経過してないのに、ほぼ何もできませんでした(-_-;)

唯一できたもの、骨密度測定(笑)

先着200名だったのですが、私で150番目以降でした。。

20230604_ミルクフェスティバル2023骨密度測定

20230604_ミルクフェスティバル2023骨密度測定

20230604_ミルクフェスティバル2023骨密度測定結果

20230604_ミルクフェスティバル2023骨密度測定結果

別に誕生日は公開していますが、なんとなく黒塗り(笑)

測定結果は、同年齢より105%と骨密度はあるようです♪

ちなみに子どもを4人産んだ妻が心配だったのですが、95%でした。。

これが今回唯一の成果だったので、せっかくついてきた次女も拗ねてしまいました。。

なので、帰りに千葉ポートアリーナ脇のドンキに寄って誕生日プレゼント候補を見て帰りました。。

9歳になるのに、未だにちょうもないおもちゃが欲しいらしい。。

そうそう、初めてアルティーリ千葉のラッピングバスを観ました♪

同窓会続報4

遂に昨日宿の予約を取りました。

3泊4日の大阪・京都を巡る旅にしました。

その事を連絡したら早速割烹料理屋の友人から電話が掛かってきて『何処の宿とったんや』と聞くので宿を伝えると弟子に指令して調べさせてました(笑)

彼のお店の近くの宿なのに、知らないものなのですね。。

ちょうど一年前は…

昨年のプレミアム優待を利用した結果の記事ですね。

馬刺しは美味しいので、この後、楽天でおつまみ用に何回か購入しましたね。

繁盛店ラーメンは、ダメダメでした。。

今年は先日記事に書きましたが、アマゾンギフト券でした。

この調子で行くとアマゾンのギフト券に毎回交換することになるのかな。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:264km
※最終ウォーキング日6月5日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:72km
※最終ジョギング日6月5日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ココ より:

    こんばんは^ ^
    ブログにコメントありがとうございます♪嬉しかったです。
    ブログ開始したばかりの記事読んで、気持ち悪いくらい重い内容で、気取りやがった文章でした笑

    あと、3人産んで完全母乳だった自分の骨密度もめっちゃ気になりました笑笑
    たぶんスカスカ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      喜んでいただけて嬉しいです♪
      いつも書きたいと思っていたのですが、気楽にかいてしまうと返信が大変なのかと思って躊躇していました。。
      返信を期待していたのでw(←冗談ですw)

      3人産んで完全母乳…大変な育児だったことが容易に想像できます<(_ _)>
      スカスカ…乳製品食べて飲んで、ジムで走って太陽浴びて骨太にお互いなりましょう♪