PR

【ザ・ノンフィクション】都会を捨てた若者たち 27歳の迷い道・決断を観た感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに雨でしたね。

凄い雨が降るそうですが、朝段階では普通の雨です。。

って、ちょうど今スグールで学校から連絡が来たのですが、保護者の判断で遅くなっても遅刻にはなりませんと…甘い。。

さて、私の大好きな番組【ザ・ノンフィクション】シリーズです♪

今回はこちら

都会を捨てた若者たち…迷い道と決断編です。

こちら非電化工房という場所でのお話でした。

初めて聞いたので、この記事を書くためにググったのですが、こんな立派なホームページがあるとは。。

自分の力で生きていく技術を学ぶ場所、そんな場所のようです。

こんな場所があったのですね。

そして、この場所には、高学歴な子たちが集まるそうです。。

もし私が若くしてこの場所を知ったら、やはり非常に興味を持つと思います。

高学歴とか、その辺は関係なしに(笑)

そして、今回の主人公の子は、千葉出身の子でした。。

本人曰く『ダメキャラ』のようで、褒められると調子に乗るという、なんか私みたい(笑)

5人の仲間、男性二人女性三人で自立塾に入ってるようですが、この子だけ孤立していました。。

ですが、そんな彼を好きな子が現れ…付き合うことに。。

付き合うって、何をすると付き合うっていうのでしょうね(笑)

この彼女は、上手に彼を誉めてくれるので、やる気になるそうです、私も褒められたい(笑)

そんな孤立してる彼ですが、工房の主催者に『山を開墾する。君なら出来る』と言われるとやる気になるところ辺りも、私に似てるかも(笑)

で、実際に山探しをするのですが、相当広い山を探してるようで、結果見つかりませんでした。

そうこうしてるうちに、この非電化工房には期限があるようで、卒業するこになったのですが、この後、彼女のお父さんの余命が…となり、彼女の実家近辺で何かをすることに落ち着いたようです。

が、ここで放送は終わってしまいました( ;∀;)

そして、録画リストを見ると、この2月くらいにこの続編が放送されたようなのですが、今6月くらいをみてるので、ここに辿り着くのはいつになることやらって感じですね(笑)

ちょうど一年前は…

バジルはダメでした(笑)

それがわかっただけでも収穫でしたね♪

中1のバス遠足は今年もマザー牧場だったようですが、雨だったのでどうなったのでしょうね。

それにしても2年生はいつどこにいくんだろうか。。

ロックダウン…あれやりだしたら永遠にしないとダメですよね。。

結局みんなが感染して免疫つけないといつまでたっても終わらない。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:262km
※最終ウォーキング日6月1日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:70km
※最終ジョギング日6月1日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    今日(4日)12時からBSフジで2時間枠で
    『都会を捨てた若者たち』の放送があるので録画予約しました。
    たまたまNHKのBSの録画操作をしていて見つけました♪

    『ザ・ノンフィクション』って関西では放送されてないんですよ。
    不定期でセレクション的に夜中の3時位に放送されてるんですが
    厳選されただけあって重たい話ばっかりで見たが最後眠れなくなりますw
    最後に見たのは婚活女子の話で、これも悶々として眠れなくなりましたw

    先日は凄い雨でしたね~。今反動でめっちゃ暑いですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ググってみました。
      その結果、私が記事に書いたものと同じもののようです。
      これ観て眠らなくなるのかなw

      家はBSが映らないので観ることはできないのですが、なるほど、BSでも選りすぐりが放送されていたのですね。
      ザ・ノンフィクション、全国放送かと思ったら、関東ローカルだったんですよね。
      結構、良い番組なので、全国で放送すればよいのにって思います。
      そうそう、TVerではザ・ノンフィクションやってるみたいですよ。

      こちらも久しぶりに纏まった雨がふりましたが、同じように今日は暑いです。。