PR

見覚えのない保険会社から手続き完了のお知らせがやってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

来週はずーと雨の予報ですが、実際はどうなることやら。。

昼休憩時間で『あなたがしてくれなくても』を急いでみるためストック記事です。

ってか、ほぼ一年前に書いた記事です。そのつもりで読んでください(笑)

さて、先日家に届いた郵便をチェックしていると、見知らぬ保険会社からの郵便が届いていました。

『なんだろうなぁ~』って思い封を開けて中身を確認すると『お手続き完了のお知らせ』というタイトルが目に入ります。。

『新たな詐欺か』って思ったのですが、中身をよくよく確認すると、契約者は長男でした。。

もう成人してるのに、なんの手続きが完了したのかなぁ~って思って、再び読んでみると長男が『外貨建て個人年金保険』に加入して、私がその保険の『保険契約者代理人』になったようです。

要は保険なので、万が一があった場合の、保険金の受取人に私がなったようです。

子どもが保険を契約して、親を受取人に指定すると、このような手紙がやってくるのですね。

私の親は、株とかそのようなものをやっていませんでしたが、長男からみた私は株とかをやっていたので、このような『なかなか手の出しづらい』外貨建ての個人年金なんて手を出すようになったのですね。。

私はどのような商品かの知識はありませんが、普通の預金だけでなく、いろいろ試しながらやってみるのも良いと思っています。

しかし、40年間5000円を積み立てる契約のようで、先が長いですね。。

次男にも封書が

これは昨日の話なのですが、妻が『またこんなのが来た』と封書を持ってきます。

妻と次男が先日直接会って話した時には『家賃以外はもう大丈夫』って言っていたのに、弁護士事務所からの封書でした。

『通知書在中』と今まで見たことのないものだったので、中身が気になりますが、妻が今日次男の家に届ける予定です。

私は助ける気は毛頭ないので、自分のしたことをかみしめて貰いたいです、いろいろと。。

ちょうど一年前は…

昨年の今頃は楽天期間限定ポイントを使ってパスタシリーズを制覇していました♪

なかなか美味しいものには出会えませんでしたね。

体育祭頑張ったパーティー、毎回同じですね(笑)

なかなか好きなものが成長していかない。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:256km
※最終ウォーキング日5月26日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日5月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    40年間5000円積み立てって月々ですか。
    今から40年もお金増やしていけるなんて
    先が長くてうらやましいですwww
    私も20歳の時から払ってるニッセイの終身保険がありますが、
    数千円単位でも積み立ての力はすごいな~と今改めて思ってます。

    次男君、先日冷や汗かいてたみたいだけど体調戻ったかな。
    こんなこと言ったら申し訳ないですが
    兄弟で来る書類の内容が違いすぎてwww
    でも「お腹が空いた」とか言って母親を頼ってくれるから、
    男の子(息子)というのは本当にかわいいなと思います♪

    「体育祭頑張ったパンティー」って何だったっけと
    過去記事まで見てしまいましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      40年間5000円の気の遠くなりそうな積立です。
      そうですよね、40年という未来がるのですよねw
      長い時間をかけて積み立てる、普段何気に使ってそうな金額なだけに効果をより感じます。

      そう、この記事書いて最後に同じ兄弟でここまで違う…って書こうとしたのですが、
      あなたがしてくれなくても
      を見たくて書くの忘れました。。

      パンティー…恥ずかしい(* ´艸`)
      直しておきました。
      『ぱ』って打って出てきたやつが『パーティー』だと思って入れたら、まさかの『パンティー』とは(* ´艸`)クスクス
      テレワーク飯の記事で『下着』に書き直したのですが、最初は『おパンティー』って書こうとしたから覚えたか(* ´艸`)