PR

【テレワーク飯】チキンが定番だがあえて定番ではないロースかつのカレーを食べてみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

そして、ちょっと半袖・短パンだとなんとなく肌寒い。。

さて、久しぶりに妻のパートがお休みで予定もなかったのでたかられました(笑)

朝のウォーキング&ジョギングをした後に変える私の下着を買うために遠征すると言うので、そこにあるフードコートのテイクアウトを物色してところ、カレーに決定しました♪

カレーってよく考えると、お店で食べたのはもう20年前くらいのココイチのカレー。

ですが、テイクアウトのカレーって、最近食べてるなぁ~って思いました。

まぁ~、ナンとカレーのセットとこちらのお店のセット、悩みましたが食べたことなかった方に決めました。

20230523_三元豚ロースカツカレー

20230523_三元豚ロースカツカレー

はい、アップ過ぎました。。

それに福神漬けがやけに赤くて、なんかヤバいですよね(笑)

このお店、定番は『チキンカレー』らしいのですが、あえてそこは食べたい豚ロースでいきます♪

意外にちゃっちい豚ロースだなぁ~って思ったのですが、食べてみた感じちょうどよかったです♪

ホカホカでサクサクでなかなか美味しい♪

こうやってテイクアウトで食べる分にはカレーも良いのですが、どーもお店に行ってカレーを食べる気にはならないな、、不思議だ。。

ちなみに、テイクアウトはお店で食べるより+30円でした。

消費税が8%ですが。。

次男の消息

私の両親から電話があった際に、次男のスマホに電話をかけたら『この番号は使われていません』と案内され消息不明になった次男。

ちょうど、このテレワーク飯の日に、家電が鳴ったので、私だけなら出ないのですが、妻がいたので出て貰いました。

すると、家賃の保証会社からの電話でした(-_-;)

なので、その旨、妻が次男にラインでメッセージを送っておくと、なんと昨日、妻のパートが終わってLINEを見ると次男からメッセージが来ていたようです、『腹減った』と( ;∀;)

なので、妻が様子見がてら食パンを一袋買って行ったようですが、、調子が悪いのか冷や汗をかいていたそうです。。

で、↑の保証会社にも昨日電話したと、、私の両親にも以前連絡貰ったときに連絡したと。。

本当か嘘かはわかりませんが、そう言っていたので記録です。

また、市役所から次男宛に健診の案内が来たので、実は会社辞めたんではないか疑惑が浮上していたのですが、辞めていないそうです。。

まぁ~、もうすぐ国民健康保険料の通知が来るので、それを見ればわかりますけどね。。

しかし、スマホのフィルタリングが効かなかったせいで彼はこうなってしまったのでしょうか。。

ちょうど一年前は…

詮索されるのも面倒ですが、話のネタになるのは良いですよね。

今はテレワークが続いているので、話すと言っても、仕事関係の事ばかりですからね。

雑談の技術はそもそもないけど、更に劣化が進んでるんだろうな。。

今年の体育祭は、長男の学ランを着たので、お返し無しで済みました。

が、ボタンに『高』って付いてるので、本当に大丈夫か、かなり気になっていたようです。

でも、ボタンなんか見ませんよね…って、思ってたら誰かに突っ込まれたらしい(笑)

飯塚では、バーミヤンで待たされまくったのが思い出だな(笑)

あの駅前のなんとも言えない食堂も記憶に残っています。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:254km
※最終ウォーキング日5月25日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:62km
※最終ジョギング日5月25日2km

では!

コメント