PR

大人だってお疲れ様会

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

この記事を書いたら先日のお花見した場所とは違う場所で桜でも見てこようかな♪

さて、昨日は年度末の金曜日。

いつもは子どもの学期末には『頑張った会』を開催するのですが、大人にはそれがなかったので、大人の頑張った会を開催しました。

私と妻、それぞれが食べたいお惣菜を買ってきて食べました♪

って、ここで写真を2枚撮ったはずでしたが、何故かないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

大人は『うな丼』『牛肉グリル』『エビブロ』『卵とにらとえび』の奴…名前がわからない等々を食べました♪

一年間頑張りましたからね。

これから半年は仕事はとりあえずありますが、その後はどうなるか分からないし、贅沢出来る時に贅沢しておきます♪

そして、昨日が期限の楽天期間限定ポイントが400Pくらいあったので、コンビニでスイーツを買いました♪

20230331_セブンデザート

20230331_セブンデザート

↑を2セットですね。

妻が『クレープは長女が絶対食べない』というので、安牌のきな粉餅を2つかったのですが、今回は長女が『モーモークレープ』を旨い♪と言って食べてました(-_-;)

私は『モーモークレープ』を食べたのですが、確かにモッチリしていて美味しかったです♪

千葉県産…と書いてありますが、千葉以外でも売ってるのかな!?

20230331_イチゴのモーモークレープカロリー

20230331_イチゴのモーモークレープカロリー

カロリーはこんな感じです。

20230331_イチゴのモーモークレープ中身

20230331_イチゴのモーモークレープ中身

中身はこんな感じ…ちょっとピンボケのような気もしますが。

こちら、焼酎を飲む前に買いに行ったのですが、他のつまみを食べる前に思わずクレープを食べてしまい、ちょっと変な感じでした(笑)

時々はこんな大人の頑張ったパーティーも良いな♪

ちょうど一年前は…

エイプリルフールネタはやめたはずなのに、エイプリルフールネタのようになってしまいました(-_-;)

彼はこれに懲りて改心するのかと思ったのですが、更にイケイケになってしまったのでしょうか。。

まぁ~、もう成人なので自分の蒔いた種は自分で刈り取ってもらいますが。

エアリズム着てズーム…今はヒートテックシャツを着ていますが、余り変りませんね。

記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:192km
※最終ウォーキング日3月31日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    たたとあさんも奥様も
    1年間の共働き&子育て、お疲れ様でした♪

    昨日この記事を読んで期待に胸を膨らませ
    今日セブンで探したんですが、なかったです。
    後で検索してみたらどうやら千葉限定だそうです(泣)

    最近千葉県産の牛肉とか乳製品とかを
    スーパーでよく見かけます(理由は不明)。
    自治体が力を入れてるんでしょうかね。
    先日千葉県産の牛肉を買って食べましたが
    すごく美味しかったです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんもお疲れ様です。
      りん君と共にパッとやってください(* ´艸`)

      千葉限定…私も何かの拍子にモーモークレープの事を誰かが書いた記事を見たのですが、千葉限定ってその方の所にはかいてありましたが、本当に千葉限定だったのですね。。
      その時に知ったのですが、いろいろなクレープがあるようなので、追々ご当地クレープが売り出されるかも知れませんね。

      千葉の牛肉美味しかったですか。
      上総牛ってのが、地元の方にありますが、食べたことない(* ´艸`)
      ってか千葉の牛肉たべたことないかも( ;∀;)