PR

社会復帰して4年2か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も雲の多い空模様でしたね。

昨日もイマイチパッと晴れなかった。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

フリーランスである私は3月までの契約でしたが、無事4月以降も半年の契約が締結されました♪

それに伴い単価も上昇♪

世間の大幅アップの給料には敵いませんが、徐々に徐々に上げて貰えれば私はそれで十分です。

余り高くなりすぎると、急に不景気になった時に切られやすくなりますからね。

このまま残業もなく、テレワークでのんびり仕事ができることを望みますね。

今月は週2でやってるお客さんの担当の方が体調崩して休職をするという事態が発生しました。

先月とか普通に元気だったのですが、今やってる仕事はこの方が担当だったので、ちょっと話したのですが凄く体調悪そうで、後で聞いたのですが、その頃はもう既に休職期間だったそうです。。

まだお子さんも小さく、若い方なので、早く元気になってくれるとよいですね。

でも、急にどうしたんだろうって感じです。。

もう一人北海道の女性の方も、休職されてるようで、、そんな人数いないのに、二人も休職するなんてってちょっと怖いですね。。

さてさて、4月からは週2の仕事が週3に、週2の仕事が週3になりますね。

平日のお花見

昨日は妻のパートがお休みだったため、全員集合でした。

ここでテレワークの強みを発揮して、昨日のお昼は外で桜を見ながらの花見ランチとなりました♪

もう満開は過ぎ去って、徐々に桜が散って行ってるので、週末まで待てませんでした。。

平日の昼間…結構な人出でしたね♪

20230330_花見

20230330_花見

千葉の桜の咲き具合はこんな感じです。

20230330_花見食べ物

20230330_花見食べ物

食べたものは総菜ですね。オーケーにロピアーの総菜です。

コロナ禍で自粛されていた花見も解禁され思い出作りです。

何気に長女が昔次男と花見で50m競争した…とか覚えてたので、これも記憶に残るかな。

これのようですね。

何気にちょうど5年前に行ったようです。。

ちょうど一年前は…

中抜きはある程度仕方ありませんが、何事も過ぎるとダメですよね。

私の中抜き金額もひょんなことから知ることになりましたが、許容範囲内でした。

株さえ上がれば…なんで上がらないんだろうな(笑)

次男君はこの後どのような人生を送るのだろうか。。

記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:192km
※最終ウォーキング日3月31日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント