PR

同じ親に育てられても男の子と女の子って全然違いますね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりにパッと晴れましたね♪

朝のウォーキング時も桜を見に来ている家族もいました。。が、もう先に咲いていた桜は葉桜一直線。。

さて、長女と次女の学校が終わって春休みに突入いたしました。。

長男はタイミングを見計らって絵結構すぐに通知表を持ってきました。

次男はギリギリまで通知表を持ってきませんでした。

長女は自分の成果を自慢しながら成績を発表します(笑)

次女は学校から帰ってきたら私が仕事中だろうと見せてきます(笑)

同じ親に育てられても、行動が全然違いますよね。

この違いってなんなんでしょう、ほんと。

他のテスト類も長男・次男は見せる必要がないものは見せなかったので、長女が何かを持ってきて、そんなものが存在したのかって知ることも多々あります(-_-;)

長女の中1の成績、、テストでは学年の真ん中くらいらしいのですが、何故か通知表の成績は4とかが多いのですよね。。

私の時のイメージだと、4があれば優秀な方、上位な成績だと思うのですが、今は基準が変わったのかな。

しかし、長女の担任の先生は、かなり長女を気に入ってくれてるのか、あの生活態度の欄の〇が6個もあるという。。

しかも、通知表貰うときに先生から『お前がクラスを変えたんだ』と言われたそうです。。

先生から一言の欄にも『次は学校のリーダーになってください』と書かれていたので、私と同じ単純な長女は大喜びです(笑)

それに引き換えというか、、次女は、〇が1つだった(笑)

ってか、基本的生活習慣に〇がなかった(-_-;)

まぁ~、今の次女の仕事はいっぱい遊ぶこと。成績なんて、まだどうでもよいです。

さてさて、スタサプのテキストを春休みにいっぱいやると言っていた長女はきちんと勉強するのかな。

ちょうど一年前は…

いくら…こちらも随分値上がりましたよね。。

なので、昨年のふるさと納税返礼品は50g減った記憶があります。。

2022年のふるさと納税の記事は書いたのかな、、もう食べたけど。。同じだから書いてないのかな。

今年の春休み、次女は毎日午後に遊びに行っています。

が、長女が部活がない時はダラダラしてるので、遊びに行って欲しいですね。

記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:184km
※最終ウォーキング日3月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    なるほど、4人みなさんそれぞれ個性がバラバラなのですね(^^♪
    もしウチでも今の娘以外にもいたら、そういう子たちはね
    どういうことになっていたでしょう^^

    ウチの娘の場合ですが、自分から私に、成績表をみせにくるのは皆無です。。
    どういうタイミングかはわからないのですが、家内にみせたところで完結です^^
    なので私はいつも、家内からみせられるというカタチです(;^ω^)
    生活習慣の〇の数も、ウチでは1~3コぐらいです。。
    学校の先生の思い入れ等で、こういう数値や評価、かわるものでしょうか・・・
    ・・・あるかもですね(@_@)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      4人それぞれで全然違いますね。。
      親が育てたように育つってより、やはり生まれながらの何かがあるのでしょうね。

      やはり女の絆ってのは何処の家庭でも強いのでしょうか。。
      女の子のいる家庭では、父の存在感が…と聞きますが、どうしても母親と密着してしまうのですかね。。
      アイちゃんが通知表を見せるタイミング、、奥様の鶴の一声でしょうか(* ´艸`)
      生活習慣…基本的生活習慣にはせめて〇が付いて欲しいのですが、、なっていないようです( ;∀;)