PR

一気にエアコン2台買っちまったぜぇ~の予定が…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

この週末が雨で桜はどうなってるのかと思ったのですが、朝のウォーキング時に確認すると、もうギリギリって感じでしたね。。

さて、広告の品でエアコン2.2Kw(6畳用)が税抜き29800円で売っていました。

しかも、日立の『白くまくん』がですよ、工事費込みで1台5万円以下で買えるので悩みます。

私も50歳になったので、もう熱帯夜が普通になった夏の夜でも、安眠したい。。

なので、この広告の品が凄く気になっていました。

で、昨日の日曜日が最終期限だったので、ほぼ私の気持ちは買いに行く方向に傾いていました。

なので、今日のブログのタイトルは『一気にエアコン2台買っちまったぜ♪』ってタイトルの名で、夏は快適だぜ♪って予定でした(笑)

ですが、いろいろ調べた結果、買うのをやめてしまいました。。

まず、エアコンの室外機置場、、今既に2台あるのですが、今の場所以外に置く場所がないので、2台買うとなると室外機が2段置きになるので、標準工事費以外にも2万円近くかかるようです。。

それにアンペア数も微妙。。

たぶん家族持ちの家って50Aですよね。。

家も最初は50Aだったのですが、以前のアパートで30Aで問題なかったので変えて貰ったのですよね、30Aに。

その切り替え工事してくれた人も、エアコンを同時に使わなければ30Aで十分って言ってたし、、今も特段不便はないし。。

という訳で2台買うと30A使うのです(笑)

ブレーカー落ちまくります(-_-;)

なので、買うのやめました。。

でも、夏暑いですからね。。

最悪の事態を想定して、リビングのエアコンを新調しようか考えることにしました。。

リビングと和室に分かれて寝れば、子ども達がもう少し大きくなっても大丈夫ですよね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:女子ーズ(女子ーズ:2014◆日本)
監督:福田雄一
出演:桐谷美玲/藤井美菜/高畑充希
お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

建設会社で自身の夢である美術館建設に張り切る赤木直子(桐谷美玲)、いつも強気なアパレルショップ店員・青田美佳(藤井美菜)、いくつもアルバイトを掛け持ちしている黄川田ゆり(高畑充希)、日夜稽古に励む劇団員・緑川かのこ(有村架純)、誰もが羨む超お金持ちお嬢様・紺野すみれ(山本美月)。そんな5人の女子たちは、世界征服を企む邪悪な怪人を倒すため“名字に色が入っている”という理由だけで司令官チャールズのもとに集められ、女子5人のヒーロー戦隊“女子―ズ”に任命される。いきなりの展開に疑問を感じながらも、直子はレッドと名付けられ、持ち前の生真面目な性格からリーダーとして5人を率いることに。レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ネイビー全員が揃ったときに繰り出す無敵の必殺技“女子トルネード”を武器に怪人との戦いに挑むことになった5人だが、恋に仕事に美容にヤボ用、なにかと多忙な女子たちはなかなか揃うことがない。果たして“女子―ズ”は次々と現れる怪人たちを倒し、世界の平和を守ることができるのか……。

感想

昨夜大河ドラマが終わった後にUNEXTで妻と鑑賞です。

最初別の映画を観たのですが、途中打ち切りになり私の希望でこちらを見たのすが。。

こちら、有村架純さんも出ているのですが、大河ドラマを観終わった後だったので、なんとも(笑)

このゆる~い感じは嫌いではないのですが、予想通りイマイチな映画だった(笑)

ちなみに、昼間に映画かと思ったらドラマだった山本美月さんの出演作も観ていたので…なんとも。。

ちょうど一年前は…

お客様センターは電話繋がらないですよね。。

お金を生む部門ではありませんが、余りにも酷いと次がないですよね。。

桜、昨年はまだ満開には程遠かったのですね。

なんで満開の週末に雨降るかな。。

記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:180km
※最終ウォーキング日3月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント