PR

トラウトサーモンとアトランティックサーモン、どっちがお好き??

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も予報通りに雨でしたね。。

街の方で桜まつりがあるようだったので行きたかったのですが、、雨。。

さて、昨夜は子ども達の一年間頑張ったパーティーが開催されました。

その事前準備として、長女は部活の練習試合でいなかったので次女に食べたいものを妻と買い出しに行ってもらいます。

もちろん、私の食べたいものもリクエストしています(笑)

で、帰宅してみると、なんかちょっとイメージと違う。

長女と次女は『サーモン』の刺身が大好きなのですが、オーケーではなかったようです。

マグロの刺身も頼んでいたのですが、イマイチの見た目だったようで買ってきていませんでした。。

なので、別のお店に私と妻で買いに行くも、我が家の好きな『トラウトサーモン』がちゃっちい。。

その代わりと言ってはなんですが『アトランティックサーモン』は大ぶりで美味しそう。。

が、我が家は『アトランティックサーモン』は凄く美味しそうに見えるのですが、口に合わないのですよね。。

少し炙れば良いのかもしれませんが、どうしても食べれない。。

皆さんはどっちがお好きでしょうか。

なので、サーモンの刺身は諦め『炙りサーモン丼』なるものがあったので長女と次女用に購入します。

妻曰く『あの二人は絶対食べない』と言われましたが。。

で、家に帰りパーティー開始です♪

サーモンが買えなかった代わりにこれを買ったよとサーモン丼を見せると『食べない』Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

妻の予想は当たりました(笑)

なので、サーモン丼は私と妻で食べました♪

あの食わず嫌いは勿体ない。。

20230325_頑張ったパーティ

20230325_頑張ったパーティ

この他にもいろいろあったのですが、結局長女はピザとポテトとから揚げしか食べなかったのかな。。

そんな高価な食べ物は必要ない我が家でした。。

ちなみに、昨日の買い物に行ったスーパーで私以外でマスクをしていない人は2名でした(笑)

これは単なる記録を取ってるだけで、マスクをしたい人はすれば良いと思っています。

我が家の13日以降のマスク状況は、私は先日のバスケはマスク着用だったのでしたのですが、それ以外はマスクすら持ち歩きません。。

妻は花粉症なのでしています。

長女は思春期なのでマスク依存症です(笑)

次女はなんとなくしています。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:樹海村(樹海村:2021◆日本)
監督:清水崇
出演:山田杏奈/山口まゆ/神尾楓珠
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

森の奥深くに存在する何者かが暮らす村。古くから人々を戦慄させてきた禍々しい呪いの箱を、いびつな木々や地を這う根が生える壮大な富士の樹海に封印した。その13年後、天沢響と姉の鳴の前に“あれ”が出現すると、行方不明者が続出。自ら向かったのか、それとも魔の力に吸い寄せられたのか。響と鳴はおぞましい都市伝説が飛び交う樹海に足を踏み入れる。

感想

昨日雨だったのでUNEXTで一人で鑑賞です。

みんなで観たかったのですが、怖い映画なので皆散って行きました(笑)

こちら『犬鳴村』の続編ですね。

犬鳴村も観てそれなりに怖かった記憶はあるのですが、イマイチだった記憶もあります(笑)

この映画も最初は良い感じで怖かったのですが、なんか徐々になんだかなぁ~って感じになって行きました。。

あと声が小さい。。テレビの音量を上げないと何言ってるのかよく聞こえないのはどうにかして欲しい。。

ちょうど一年前は…

珍しい魚肉ソーセージですよね♪

オーケーに買い物に行くようになったら魚肉ソーセージが安いのでよく買うようになりました。

おつまみがない時のおつまみに。。

長女はいろいろあるようで昨日グチ大会が開催されました(-_-;)

そこで、私が以前ブックオフで購入して買うだけで満足して読んでいない本を読むように勧めておきました(笑)

目次見てたら、私が読みたくなった♪

記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:176km
※最終ウォーキング日3月24日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    トラウトサーモンは知っているつもりなのですが、
    アトランティックサーモン・・・、正直ピンときません^^
    もしかしたら私、なにげにみているかもなのですが、
    そういうのも、トラウト・・・、と思っているのかもしれません(;^ω^)
    私は刺身でも炙りでもどちらでもいいので大丈夫です♪
    ウチの子もサーモンの刺身は好きなのですが、炙り系・・・、どうだろう(汗。。

    コチラでもサクラが突如パッと咲き始めたのですが、この週末は雨にたたられました。。
    今日からは雨はふらなそうなのですが・・・
    ・・・出勤の私にとっては、ちょっとタイミングがわるいです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      余り気にしない人は気にしないかもですね。
      あのテレビなんかでよく取り上げられる美味しそうなのでアトランティックサーモンです、たぶんw
      サーモン、炙っても美味しいのですが、なんか鮭みたいに感じて勿体なくてw
      家の子がレアなので、きっとアイちゃんは好きならバクバク食べそうです♪

      ですよね、週末快晴だったら、あちこちでお花見だったと思うのですが、何故に雨だったのか。。
      雨の桜も良いとは聞きますが、濡れたくないですよねw