PR

業スーで148円で売っていた【台湾カステラ】を食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨の一日かと思っていたのですが、意外に晴れ間も見えますね。

今朝のウォーキング時には、もう花見をしろと言わんばかりの咲き具合でした。

さて、台湾カステラ、美味しいですが結構なお値段しますよね。。

そんな台湾カステラが業スーの広告を見たら税抜き148円で売っているのが目に留まりました。

以前、買い物に行った時に700円で購入した記憶のある台湾カステラ。。

過去記事に書いた記憶があるので探してみたのですが、見つからないのですが700円だったと思います。

それが148円って激安ですよね\(◎o◎)/!

でも、お味がどうなのか気になるので、私が試してみましょう(笑)

20230315_業スー台湾カステラパッケージ

20230315_業スー台湾カステラパッケージ

130gって言われてもピンとこないので、ピンホールメガネを置いてみました(笑)

意外に大きいですが、4人で食べるには小さいかな。

2人でちょっと多いかなって感じです。

20230315_業スー台湾カステラカロリー

20230315_業スー台湾カステラカロリー

カロリーは100g当たり286kcalだそうです。。

まぁ~、半分食べて160kcalくらいなのかな。。

20230315_業スー台湾カステラ中身

20230315_業スー台湾カステラ中身

子ども達がいない平日昼間に食べたので妻と半分なので、半分ショットがあります♪

台湾カステラと言えば、凄く目の細かいってイメージですが、どうでしょう??

そして、肝心のお味ですが、148円にしては上出来♪

普通に美味しいと思います♪

あの台湾カステラ特有のふんわり感はありますね。

でも、中心部分が冷たくて硬かった。。

何故なら、カロリーの写真にもありますが、自然解凍の場合は30分待たないといけません。

この30分を待てなかった我が家は、ちょっと本来と違う味で食べたようです(笑)

でも、買ってから30分は経ったと思うのですが、家に帰ってきて冷凍庫に入れたのかな。。

こちら148円で買える台湾カステラは買いだと思いますね♪

ちょうど一年前は…

あの特徴的なCMは記憶に残りますね。。

この味は、定番商品になるのでしょうか。。

急いで食べたって何かあったのかな。。

まぁ~、急ぎたかったからこれ食べたのかな(笑)

今年は今日で学期末。。明日から春休み。。

次女は、木曜と日曜はお休みであとは遊びに行く約束をしてきたようです。

長女は、部活があるので、半日はいない日があるのでしょうね。

記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:176km
※最終ウォーキング日3月24日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント