PR

やっと寝室に明かりが灯る

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

久しぶりに朝から暖かくて今朝のウォーキング時は大汗です。。

桜も、随分咲いてきていて、ある一角ではかなり咲いていました。

さて、やっと寝室に明かりが灯りました♪

当たり前じゃないかと思われるかもしれませんが、以前記事にしたこちら

以降、我が家の寝室は電気なし状態でした(笑)

はやく妻から電気を買えと言われていたのですが、なかなか買わず。。

ですが、ふと広告を見るとシーリングライトが税抜き3980円とお安く売ってるではないですか♪

ホタルクスというメーカーで、どこの国の会社だって思って調べたら、NECライティングって会社から社名変更したようだったので、安心して購入です。

何気に明かりって大事ですからね、安かろう悪かろうだけは避けたかったのです。

寝室は8畳ですが、6畳用(笑)

でも、寝るだけだから大丈夫でしょう♪

そして、同じ売り場に直管型のLEDも売っていて、こちらも購入してしまいました。

洗面台とかの明かり、あの横に長い奴ですね。

あれも最近ちらつき出したので、どうしようかと思っていたら売ってたので買いました。

ってか、直管型のLEDが工事不要で買えたのですね。

あとキッチンのライトも妻が買えたいというので、次回購入予定です♪

そうそう、3月21日のマスク着用状況ですが、残念ながら私以外は皆さんマスクでした。。

朝のウォーキング時には、半数以上の方が、もうマスクはしていないのですけどね。。

買い物に行くと、おっ、マスク外してるって思ったら、お店に入る前に付ける人を一人見ました。。

あと妻が花粉症の薬が欲しいというのでドラッグストアに行ったら、お店からマスクしてない人が出てきたのですが、なんとマスクを忘れたために車に取りに来たようで付けて店内に入って行きました。。

もはや、意味不明。。

あっ、ドラッグストアではマスクしてない人を一人発見しました。

ちなみに、花粉症の薬、妻が使っていた薬が見つけられなくて、薬剤師さんに話を聞こうと声をかけた人は、長男の同級生の子のお母さんでした。。

ちょっと怖いイメージを持っていたのですが、普通の人でした(笑)

WBC優勝♪

昨日の奇跡的な逆転勝ちでしたよね♪

実はいろいろやっていてやることが終わったのでテレビで観戦しようとしたら、ちょうど9回裏で大谷選手が打席に入ったシーンからでした。

そのまま観戦して逆転勝ち♪

…私のお陰(笑)

そして、今日は仕事をしていたのですが、たまたまYahoo!のトップ画面を見ると9回をやっているようなので、テレビをつけるとなんと9回表の2-3からでした(笑)

大谷選手が最後のボールを投げて三振。

これも私のお陰だ(笑)

ちょうど一年前は…

要請ばかりで困ってしまいます。。

国会議員は日本という国を豊で幸せにしてくれるのが仕事だと思うのですが、どーも揚げ足取りばかりのようで。。

マスコミも多様性とか言いながら自分と違う考えは排除。。

なんなんでしょうね。。

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:168km
※最終ウォーキング日3月22日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    7年で寿命が尽きたNECの電球型蛍光灯を
    先日電気屋さんで探したのですが
    NECはもう電球は作ってないと言われて
    東芝のLED電球を店員さんに勧められて買いました。
    NECの照明器具関係は別の名前の会社になったのですね。
    今検索したら確かに『ホタルクス』という名で
    ちゃんと電球型蛍光灯ありましたww
    (結局廃番→LEDに移行の流れは変わらずでしたが)
    どうりで『NEC』で店員さんに話が通じなかった訳だw
    タイムリーに電灯関係のお話で勉強になりました。

    WBC終わりましたね…。
    2日連続ラストの名場面に間に合うとはすごいですw
    そちらロッテの本拠地だから佐々木朗希投手の
    試合とか直接見る機会あるんですね。羨ましいです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ナイスなタイミングでしたか♪
      蛍光灯とかって余りブランドを気にしないで買うのですが、NECご指名だったのですね。
      何か良かったのかな。。

      ホタルクス、最近電気屋さんの広告でよく見るなぁ~って思ってたら、まさかの旧NECでした。。
      しかし、店員さんがそれを知らないのは困りものですね。。

      今度ロッテ戦を見に行きますが、投げてるところを見てみたいですね。
      その昔、誰かの150kmのボールを観た時、早っって思ったので、160kmってどんな感じなんでしょうね。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    そうですか、WBCはとてもいい場面をライブで鑑賞できたのですね^^
    私は帰宅してTBSの再放送を準決勝・決勝をテレビでみたのですが、
    いつもは私が野球をみているといやがる家庭内女子2人も、
    “関心事だから!?”ということで、一緒に眺めていました(;^ω^)

    ホタルクスの蛍光灯は、某ホームセンターで安く売っていたので買ったことがあります。。
    あまり気にしなかったのですが、NEC系の会社製造であれば、安心です♪
    直管型のLEDタイプというのが、今家にある器具で交換できるのかどうかが、未だによくわからないのですが、工事とかがいらなくて、気軽に交換が可能なのであれば、次回はチャレンジしてみたいです(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、この2日間は凄いタイミングでテレビを観ることになりました。
      優勝シーンなんて、あと数秒ズレてたらガッツポーズのシーンからでしたもんね。
      このWBC、にわかファンが増えましたねw
      奥様とアイちゃんが観戦するとは、周りでの話題について行くためでしょうか。。
      そういう長女も、あれだけ野球は嫌…みたいな感じでしたが、野球を観に行くのが楽しみになったようです。。

      ホタルクス…調べないとわかりませんよね。。ライトって下手なものを買うとちかちかして目が痛くなるそうなので、良いものをって思っていたので安く良いものが買えてよかったです♪
      はい、直管型のLEDも売っていたので思わず買ってしまいました。
      ライトが付くまでの時間がなくなって快適になりました♪
      是非、今の電気が切れたらお試しください♪