PR

車が凄く汚かったので、恵みの雨の中綺麗にした♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

でも、先週までの暖かさから一転、今朝はスウェットでウォーキングに行くほど寒かったのですが、部屋の中には何故か蚊が飛んでいた。。

さて、土曜日は久しぶりに纏まった雨が降りましたね。

先日バッテリー交換にコバックに向かうときに我が愛車ウイッシュを見て、凄く汚いなぁ~って思っていました。

なので、久しぶりにガソリンスタンドに行って洗車でもしようかと思った矢先の恵みの雨♪

先の屋内マスク必須最終日に100均で車のウインドウを綺麗にする窓ふきを購入して掃除していたのですが、ボディーはまだまだ汚い。

なので、カーシャンプーを使っての洗車は迷惑になるので出来ませんが、濡れたボディーをタオルで拭いてきました♪

窓のウィンドウを綺麗にした時は、まったく落ちなかったボディーの汚れも、雨でふやけてる!?ので綺麗になって満足です♪

本当はカーシャンプーを使ってワックスがけもしたいし、窓もコンパウンド使って綺麗にしてから撥水処理もしたいのですが、場所がないのですよね。。

近所にあった洗車場もなくなったし、、実家に帰った時に今までは洗車していたのですが、最近短い時間しかいないので、掃除する時間がない。。

やはりガソリンスタンドの洗車機しかないのかな。。

ちょうど一年前は…

次男とはまた別の問題ですが、全然楽勝な問題です(笑)

格安SIMは問題なく使えて安いので重宝するのですが、子どもの分って時に困るのですよね。。

番号変えたくない…けど、名義変更できなくて親が携帯代を払い続ける。。

もちろん変更前の利用料は徴収しましたし、今は長男も次男も自分の名義で契約しています。

が、また次男がそこでも問題を(-_-;)

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:164km
※最終ウォーキング日3月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    そう言われてみると、うちの地方でも
    最近洗車場が減ってきたような気がします。
    儲からなくなってきてるんでしょうかね。
    最近、花粉なのか黄砂なのか分かりませんが
    青空駐車場で窓にうっすら粉ふいた車を見かけますw
    洗車するタイミングって皆だいたい同じだから
    洗車場もGSの機械も混みますよね~。
    皆さん洗車したいけどタイミングに
    苦慮されてるんだろうな~と思います。

    蚊、早くもいますよね!
    そろそろ虫対策が必要になってきました(汗)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      全国的に洗車場って減っているのでしょうかね。。
      自分でゴシゴシするより洗車機とか楽ですからね。
      余り使ったことないのでわからないのですが、綺麗になるのかな。。

      蚊、あの寒かった時に蚊が現れたのでちょっとビビりましたねw
      もはや季節感がなくなってきました。。