PR

皆さんマスクがお好きなのか、人の目が気になるのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

でも、まだ朝だからなのか意外に寒い。。

さて、昨日マスク着用が屋内でも解禁されて以降初めてお買い物に行ってきました♪

オーケーに行ったのですが、念のためマスク着用が任意かを確認してから出発です。

万が一着用を求めるお店だったら、雨の中車で待つ羽目になりますからね。。

早速、お店について、店内へ向かうのですが、みんなマスク。。

まぁ~、私もコロナ禍前までは、この季節インフルに罹りたくないので屋内に行く場合はマスクしていたのですが、コロナ禍でマスクって意味ないことに気づいたのでしません。

花粉症の方もいるのでマスクが必須の方もいるんだろうなぁ~って思ってたのですが、ある方のブログには重度の花粉症の場合、マスクなんて効果ないって書かれていたのですが人によるのかな。

結構、雨の日でしたが、それなりに人はいたのですが、私が確認できたマスク非着用の人は1名でした。。

会計してる人で顎マスクの人がいましたが、中途半端ですよね。。

そんなに人の目が気になるのかなぁ~。。

私なんて、いの一番に外したいですけどね。

帰りに、野球のチケットを引き換えにコンビニにも行ったのですが、私以外はマスクでしたね。。

ノーマスクって今まで書いていたのですが、よく考えてみるとマスクをしてないのが普通ですからね。。

ノーマスクって書き方はおかしな書き方でした。

無料ばかりで申し訳ないけど

これからアルティーリ千葉の試合を観に行ってきます♪

長女と一緒にバスケしてる仲良しの子のお母さんからチケットが余ったので要りますか?って聞かれたので、4人分余ったら貰います♪ってことでお話したら、貰えました♪

妻と長女は先日も観戦に行ったばかりですが、私は久しぶり。

(これも無料観戦でしたが。。)

次女は初めての観戦です。

野球に引き続き無料で貰ったチケットでプロの試合を観て申し訳ないですが、楽しんできます♪

(野球は大人1名まで無料だったので、1名は2000円払っています)

でも、バスケはマスク着用を求められるのですよね、しかも不織布マスクって書いてあった。。

せっかく、マスクなし生活に戻ったのに。。

ちょうど一年前は…

ふるさと納税シリーズですね。

今年もストック記事として既に何個か書いてあるのですが、おいおいネタがない時に。。

↑の貰ったチケットのお返しに、ふるさと納税でゲットしたあるものをお返しとして長女に持たせました。

卒業祝いパーティー、サーモン1kgですか。。

サーモンも随分高くなって100g298円で買えなくなりましたよね。。

ジェッツ戦のお誘い、、まさかの好きではない発言は驚きましたが、アルティーリ千葉は好きなようです。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:160km
※最終ウォーキング日3月17日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    たしかに、店内で買い物されている方は、ほとんどの方はマスク姿ですね、コッチも(#^^#)
    これまでの経験で、屋内の混雑しそうな場所ってことでみなさん、意識が働くのでしょうか。。
    あとまだ、やっておけば、間違いないですからね^^

    スギ花粉は、花粉症の方はもちろん、予備軍の方もまずは花粉をすわない、体内に花粉を入れないことが大切なのかなと思います、アレルギーになっちゃいますので。。
    重度の方は・・・、、免疫できちゃうんでしょうか、よくわかりません(;^ω^)

    アルティーリ千葉のチケットはよかったですね♪
    試合は盛り上がったのでしょうか、さらに勝利すればいうことないのでしょうけれど。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昨日のバスケ観戦後もブラブラしてみたのですが、街の方は意外に非着用者もボチボチいました。
      が、断然マスクしてる方が多いですね。。

      花粉、そうなんですよね。
      なんかある閾値を超えると花粉症が発症する…みたいな事を聞いたのでちょっと怖いのですよね。。
      今は、発症していないのですが、いつか限界突破するかもしれません。。

      アルティーリ千葉、なかなかの試合でした♪
      明日時間のある時に記録します♪