PR

社会復帰して4年目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝の気温が1.5度だったようで、ちょっと上がるだけでだいぶん違いますね♪

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

社会復帰して4年が経過したようです。。

長かったようで、短かったようで。。

10月から始めた仕事、随分慣れてきました。

12月から新しく開発を開始したのですが、その業務内容をお客さんに聞くのですが、本音が聞けて面白いですね♪

ってか、そんなことを考えて仕事してるのね、皆さんって感じです(笑)

そして、週2でやってるお仕事、こちらボスとお話したのですが、4月以降も私にやって欲しいとお客さんに言われたそうです♪

なので、3月まので契約でしたが、ボスから4月以降もお願いしますとの連絡を受けました。

これで、6か月契約になるのか1年契約になるのかは不明ですが、4月以降も契約確定です♪

更に、こちらは週2作業していたのですが、週3にして欲しいとの事。

なので、残りの週2は何をするのかボスに聞いたら、以前もやりましたが、講師の仕事をして欲しいとのことでした。。

前回同様、4人の方の先生になるようです。。

これで、4月以降もテレワークが確定しました♪

3月までも、10月から開始した仕事をやれば良いようなので、しばらくテレワークは続きそうです♪

でも、この後に週2稼働のお客さんから直接聞いたのですが、北海道で一緒に仕事をしている女性が休職をするような話を聞いたので、どうなるかは微妙ですね。。

ちょうど一年前は…

今月も献血後のふらふらでテレワークのありがたみを感じましたね。

あれも年初に2日休んでるので、あそこで休むと貰えるお金が減りましたからね(笑)

まぁ~、どこかで4時間働けば良いのですが、ノー残業が基本です♪

そっか、コロナの専門家以外にも、株・為替の専門家も当てにならないですね(笑)

そうなるとあてになる専門家って、そもそもいるのかって話になりそうです。。

ミスドのドーナッツ、あの鎧塚さんの食べてみたいのですが、手に入らない。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:64km
※最終ウォーキング日1月31日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント