PR

20年以上ぶりにウインドブレーカーを新調した

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日は洗濯物に占領されて干せなかった布団を干しているので、今夜は気持ちよく寝れるでしょう♪

さて、昨日は特段することがなかったのですが、2月末まで期限の半額クーポンを使って普段は買えないパンをゲットしようとお出かけしてきました♪

本来、この季節はショッピングモールとかは行かないように控えていたのですが、そのモードも切り替わりつつあります。。

まぁ~、それでも久しぶりに行ったので、いろいろとブラブラしていると、ある商品が目につきます。

それは、私が普段来ているウインドブレーカー。

今着ているウインドブレーカーは、まだ子どもがいない頃、結婚した時だから2001年にパルコで買った福袋に入っていた赤い目立つウインドブレーカーです♪

子どもが小さい頃は、顔っていうより、この着てる赤のウインドブレーカーで判別しやすかったと思うので、よき来ていましたね♪

でも、もう22年経つので、結構劣化していて(笑)

そろそろ新しいのが欲しいなぁ~って思っていたのですが、見ると結構高い。。

なので、『まぁ~、このままでいっか♪』って思っていたのですが、妻が安いのを発見します。。

1着税込み3200円くらいだったかな。。

どうせ買うなら良いものって思ったのですが、妻もこの劣化したウインドブレーカーを私が来ていると恥ずかしいのでしょう(笑)

なので、思わず買ってしまいました、赤とグレーの2着♪

そう、普段は買わないのですが、買うときって一気に買うんですよね。。

赤はLLで、グレーは3Lだったのですが、意外に家に買ってきて赤を着ると小さかった。。

妻にゆずろうか考え中の私です。

これを着て、月曜からウォーキングに行く予定です♪

次は長男が生まれて、まだ次男がいなかった頃に家族3人でお揃いで無印で購入した黒の綿の入った暖かい奴を新調する番だな。。

それにしても、20年着てるので、次買うのって…いくつになっているのしょうね(笑)

ちょうど一年前は…

保健所の方、大変でしたよね。。

致死率が高いからって2類なのに、熱が出ても病院には行くなという運用。

不思議すぎる。。

次女の年末のコロナ感染時も、大晦日の日に電話して来てくれましたからね。。

5類になれば、保健所の方も楽になると思います。

長女のカレー、頑張りましたが、次男はキツイ(笑)

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:56km
※最終ウォーキング日1月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    20年前に買った服を今も着られるほど
    ちゃんと体型を保っておられるのがすごいです。
    (もちろん物持ちの良さもすごいのですが)

    >意外に家に買ってきて赤を着ると小さかった。。

    最近のスポーツウェアって胴周りとか
    腕周りとか細いデザイン多くないですか?
    昔のデザインはもっと胴回りとか
    ゆったりしてたような気がします。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      会社に入った後に10か月で10kg太ったので、育ち終わりましたw
      なので、今はBMIが25を超えないように、いろいろ頑張っております♪

      そうですよね。。
      今まで来ていたものは凄くデカいのですが、今回のものはほっそりなのですよね。
      若くはないので、スマート系は要らないので、ゆったり系が増えると良いですよね♪

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    20年以上、しかも自分で選んだのではなくて福袋にはいっていたウィンドブレーカーを愛用されていたところ、私的にはポイント高いです♪
    ほかの方の利用の仕方がイマイチわからないのですが、こういうアウターって、一度買っちゃうと、それなりにもちますよね。。
    毎年セール等で目移りして、新しいのは欲しくなるのですが、結局今あるので十分でしょって感じになりますし^^
    とにかくこれで心機一転、またウォーキングに励めそうですね~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ハイ、当時1万円くらいだして購入した福袋だったので、何が何でも使い倒そうと思っていましたw
      赤色のウインドブレーカーが出てきたときは、さすがに悩みましたが、目立つので子どもが迷子にならないだろうと着ているうちにお気に入りになりました♪

      そうですよね。
      男性ってなかなかこのようなもの着る機会が少ないので、どうしても『まっ、いいか♪』ってなりますよね。。
      早速、今朝着て行ったのですが、微妙な違いに気づいた人はいるのか気になります(* ´艸`)

  3. より:

    ウインドブレーカーって長持ちしますね。
    私も古いものを持っていて、今から36年前の夏にバイクのツーリングで行った北海道が寒くて現地のスポーツ用品店で買いました。
    現在は冬の洗車時に着るだけですが、手首のゴムも伸びずておらず普通に使えます。
    まだ10年くらいは使えそうです。

    これからもブログ楽しみにしています(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はい、ウインドブレーカーは超長持ちですよね♪
      冬という限られた期間の、かつ休みの日って使うシーンが限られているせいもあるかもですね。

      おぉ~、そうですか、36年も前のツーリングに行かれた現地で購入したものですか♪
      これを着ていると、いろいろ思い出も浮かぶのでよいですよね♪

      ありがとうございます。
      一日一笑目指して頑張ります♪