PR

新しいグーグルファミリーリンクの時間制限の使い方を知った

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

って、まだ朝の8時30分ですが…(笑)

さて、昨日の記事に書いた通り、長女のタブレットの利用時間を10分に制限しました。

なので、スタサプをやりたい時は伝えるようにと言ったのですが、何故か、利用時間の制限を過ぎても『スタサプ』をやっています。

何故だろうって長女に聞いてみると『スタサプとカメラは時間制限に関係なく使える』と申します。

そういえば、設定をいじった時に、一日の制限時間は『10分』にしたのですが、スタサプとカメラのアプリの利用時間は『無制限』と設定しました。

この無制限っていうのは、利用時間の範囲内の事かと思っていたのですが、どうやら時間制限と無関係の時間設定だったようです。。

なるほど、こういう設定ができたのか、この設定がやりたかったのだと思った私でした♪

しかし、今朝段階ですが、皆さんやはりお子さんのスマホ関係に悩んでいらっしゃいますね。。

与えた途端にスマホ漬け…やはりそうなりますよね。。

そんな風にならないようにとタブレットを先行して与えたのですが、タブレット漬けになるという(笑)

時間制限とかするのは嫌なのですが、大人でもスマホ中毒とかになってしまいますからね。

子どもに自制しろと言っても、無理な事ですよね。

制限することによって、今しか出来ない事をやって欲しいのですが、どうなるやら。。

どっちがお得!?

昨日の買い出しに行くときに車に乗ると、やはりピピピと発して車のエンジンがかかりません(-_-;)

なので、ジャンプスターターで起動して買い出しには行けたのですが。。

で、今日は長女がバスケで遠征だったので、一緒にバスで行く約束をした子を連れてバッテリー回復を兼ねて送って行こうと思い朝の6時過ぎに起きたのですが、、その子のお母さんにダメと言われたしくバスで行きました。。

バス代、片道300円弱かかるんですよね。。うちは車のバッテリーの充電を兼ねてたので、連れて行くことに問題はなかったのですが…。

別の小学校から来た子で、余り信頼関係が構築されていないってのもあるのでしょうけどね。。

何も見返りなんか求めないし、ただ単に連れて行ってあげるだけなんですけどね。。

いろいろ過去にあったのかな。。

ちょうど一年前は…

株価予想、外れましたね(笑)

マネックスの広木さんはいつでも強気ですからね。

そろそろ来年の予想が出ると思うので、こうやって記事にしておけば、検証ができますね(笑)

先日、損切して現金が豊富になったので、このお金をどう運用しようか現在ワクワクしています(笑)

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:450km
※最終ウォーキング日12月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:518km
※最終ジョギング日11月27日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチでは、こういう制限については奥さんがしていますので、
    私はナニがなんだかわかりません^^
    制限をかけている時間は過ぎたはずなのに、
    スマホをしたりゲームをやっちゃったりで、親子で揉めるシーン、
    我が家でもいっぱいみています^^
    ホントは普段の勉強が、スマホなどと比べても
    楽しく有意義に感じることができれば、
    少しは自発的にソチラに時間を割くことがふえてくるのでしょうけれど・・・。。
    それにしても子供ってみなさん、それなりにたくましいですよね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      奥様、ハイテク情報の収集力が凄いですよね♪
      そして、それを上回るアイちゃんの逃避力(* ´艸`)
      これは将来楽しみにしても良いと思いますw
      本当なら好き勝手にさせて飽きるのを待ちたいところですが、昔の遊び道具と違って、スマホは飽きないですからね。。
      何処かで今は制限しないといけないかもですね。
      自発的に勉強して、時々スマホ。
      そんな風にしてる子もいるのですが、どうやって育ててるのだろう?(* ´艸`)