PR

社会復帰して3年10か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝まで雨の予報だったので、寛ごうとしていたのに晴れた。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

いやぁ~、今月は今年に入って初めてよく働きました(笑)

先月から始めた別の案件の仕事の初めての納品作業というか、受け入れテストというか、、検証環境と本番環境で動きが違うという( ;∀;)

何処でも問題なく動いていたのに、本番環境だけ何故か動かないという。。

お陰で夢にまで出てきましたよ(笑)

しかし、このお客さんの新しい仕事を始めますが、これを想定して作業を進めないとな。

同じように悪夢を見る羽目になる(-_-;)

また、間に入ってくるようになった方、、いろいろ口を出したいのでしょうが、私が困った時に『助けてくれ』っていったら口出ししてくれないかな。。

それまでは、自由にやらせてくれって感じですね。

今までやっていた案件も、私メインで進めるようになったのですが、質問をしても返信がない。。

相手が部長さんだから、メールの宛先『〇〇様』ってやった方がよかったかな。。

『〇〇さん』だったから、怒って返信しないのかななんて考えたりしました(笑)

まぁ~、返信してくれなければ、後にズレるだけだから良いんですけどね。。

そうそう、ボスと別件で話した時にちょっと話したいことがあるのでって言われて話したのですが、あるベンダーさんのサポート業務はどうですか?って聞かれたんですよね。

サポート業務、そのツールを使ってる方からの質問に対する回答をするところで、私も質問したことあるのですが、その仕事やってみませんかって聞かれたんですよね。

で、メリットが『2~3年の契約は確実で完全テレワークです』って。。

凄い魅力的ですよね(笑)

ですが、開発もやりたいので断ったのですが、よくよく考えてみたら、やはり超魅力的なので、週2開発の週3サポートはダメですかってボスに聞いてみたら、返信なかった(笑)

確認してくれてるものだと信じています(笑)

株が3年後に5倍になってるなら、これを最後の仕事として週5でも良いんですけどね♪

ちょうど一年前は…

この時期になると株が上がる妄想をしたくなるようですね(笑)

そして追い詰められて、仕事が夢にまで出てくるのもこの季節の恒例なのでしょうか( ;∀;)

昨年と違って今は二つのお客さんの仕事に追い回されているからな、、悪夢が増える。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:442km
※最終ウォーキング日11月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:518km
※最終ジョギング日11月27日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    本番で急にトラぶると、さすがにあせりますよね^^
    お仕事はタイヘンそうですけれど、
    とはいえ順調そうでなによりです(^^♪
    うるさい方もいらっしゃるようですけれど、
    そういう方とのコミュ力も含めて、
    信用信頼されているのだとおもいます。。

    株価が将来、どういうことになるのかはわかりませんけれど、
    仮に5倍になっても、完全リタイアではなくて、
    物理的にも心理的にもラクに、
    お仕事は継続されたほうがいいような気がします。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今回は初めての作業だったので、なんじゃこりゃって感じでした。。
      検証環境が検証になっていないという( ;∀;)
      どうしても管理の仕事となると口を出したくなるのでしょうが、全て任せてくれればお互い楽できるんですけどね。。
      信頼…その方とは、今回初めてこのようなペアを組んでいるので、これから築きます♪

      株、なかなか上がりませんね( ;∀;)
      完全リタイアすると飽きるというは経験済みなのでw、週1、2日の仕事でも良いかと思いますね。
      今のような焦ることがない生活が理想です♪