PR

弁護士事務所と最高裁判所から封書が同時にやってきた…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

暖かくなると思っていたのですが、寒かった。。

※以降『公』にしてはいけない情報だという指摘を頂いたので、載せていた写真は削除し、文書を一部削除、取り消し線対応しました。(20221130追記)

さて、先日郵便ポストに弁護士事務所からのハガキと最高裁判所から封書が同時に届きました\(◎o◎)/!

宛先は次男( ;∀;)

またアイツは何かをしたのかとハガキの方では思ったのですが、封書の方はなんだろうって感じでした。

弁護士事務所の方が以前もこんなことがあったので、また別件なのでしょう(-_-;)

妻が庇ってなければ、初めて見たので昨年の今頃に何かを購入して代金が不払いだと思われます。。

そして最高裁判所からの封書なのですが、こんな感じでした。

妻はこれを見なかったので、お金を不払いで遂に裁判所からの呼び出しを喰らったのかと思ったようでした。。

でも、最高裁判所から呼ばれることはないですよね(笑)

これググってみると、やはりこの時期に裁判員制度の人選が行われるようです。

ただ、実際は中身を見てないし、次男にも聞いてないので、本当の所はわかりません。

しかし、この制度が始まって何年経つんでしょうね。。

18歳になったばかりの次男がいきなり選ばれるとは凄い確率ですよね。。

でも、こんな代金不払いをするような人間が裁判員になってよいのでしょうか。。

適正を見極めないと…ですね(-_-;)

しかし、家賃も滞納して保証会社からの電話にもでないので、私に電話が毎週のように掛かってくるのですが、、どこで間違ってあのような人間になったんだろうな。。

中華スマホ買ったのがいけなかったのだろうな。。あのフィルタリングソフトをすり抜けたせいで買い物できたんだから。。

来年の今頃は笑い話になってることを祈って記録。。

そこまで汚くないだろう…

という訳で、昨日は次女が『走りに行って』と五月蠅いので、お昼前にジョギングに行きました。

どれくらい走れるだろうって2km走ったら疲れたので帰ろうかなぁ~って思ったのですが、4km,6klmと走って行くうちに10km走ってしまいました(笑)

何気に1時間6分くらいでしたが、そんな状態で家に帰宅すると、家の前に、ミニバスのパーカーを着た女の子がいました。

そう先日記事にして雨のお陰で遊びに来れなかった子です。

この子のお陰でトイレは綺麗だし、ある程度部屋も綺麗なのですが、長女は『目隠し』してその友達を部屋に招き入れてました(笑)

そこまで汚くはなかったんですけどね。。

ちょうど一年前は…

肥満判定されましたか(-_-;)

今年は結構走ってるので、肥満判定はされていませんが、これからの季節怖いですよね。。

たばこ辞めた記念&祝勝会で、しゃぶ葉行きましたか。。

小学生2人だったら安いのですが、一人大人扱いになりましたからね。。

でも、安いんだろうな。

サイゼリア、行くたびに値段が上がっていくんだよな。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:434km
※最終ウォーキング日11月28日4km

※27日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:518km
※最終ジョギング日11月27日10km

※27日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    びっくりしました~!
    次男君の料金未払いの事、前に書いてあったので
    「料金未払いで最高裁!?」と思ってww
    裁判員でしたか。選ばれた人初めて見ました。
    けっこう大変なお役目みたいですが
    (労力がというより心理的に)
    次男君は引き受けるんでしょうかね。

    飲食店もじわじわと値上げしてきてますね。
    うちみたいに2人だとそんなに実感ないですが
    4人となると金額も大きいですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      妻も同じことを思ったようですw
      ってか、最高は目に入らなかったのかな、裁判所だけが目に入って。。
      まだ候補の段階のようで、実はこのことは公にしてはいけないようです。。
      なので、ちょっと文章を直しました。たぶん…だろうみたいなw
      まぁ~、実際中身は見てないので、何かはわからないのですけどね。

      飲食店、何気に家は人数が減ったので安く感じています♪
      ですが、この状態が続くと、あれ?ってなるかもしれませんね。
      そうそう、今朝りんママさんのブログにコメントしたのですが、通信中にブラウザを閉じてしまったので、もしかしら、何も入ってないかもしれません。。

  2. りんママ より:

    コメントの返事にコメントしてすみません。

    今日の記事にコメントありがとうございます。
    ちゃんと入ってました♪

    あと、公にしてはいけない情報、
    私のコメントにも入ってますので
    遠慮なくコメント削除しちゃって下さいませ。
    私も知らなくて勉強になりましたm(_._)m

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      良かったです♪
      ちょっとせっかちになったのかなw

      公にしてはいけない情報…そんなのはなった人でないと知らないですよね。
      でも、写真を消したので、本当はどうなのか不明って形になっていますw
      まぁ~、実際確認してないので、たぶん…って感じなので。