PR

家族で外食、ごねる子どもは置いていくか連れて行くか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りに朝から雨でしたが、意外に早く雨は上がりましたね♪

買い出しに行ったのですが、外以上にお店の中は寒い。。

さて、本来は晴れの予報だったので、今日は先日動物園に行った事により権利を取得した『プラス千葉キャンペーン』を使って美味しいご飯を食べに行く予定でした♪

ですが、雨の予報のため、断念しかけたのですが、買い出しに行って帰る際には晴れてきた♪

これは『行っておいで♪』ってお告げだと思い、帰宅後、長女と次女に『行くぞ♪』と伝えます。

ですが、長女はノリが悪い。。ってか、最近の口癖『面倒くさい』を連発です。。

もう次男で慣れた私は『行きたくないなら行かなくても良いけど、自分で作ってご飯食べるんだよ』と。

で、着替えだしたと思って先に外に出ていたのですが、やはり行かないと。。

もう、次男といい、長女といい、これくらいの年頃の子どもは面倒なのでしょうかね。。

なので、長女は置いて3人で行ってきました♪

こちらのお店、以前テレビ(ローカル)で放送されていて、一度行ってみたいと思っていたお店です♪

また、街へやってきました。。きっと来週以降も、プラス千葉キャンペーンの特典をゲットするため施設を訪れる予定ではいますが。。

旅行支援を受けられない代わりに、食べ物支援を受けまくります♪

20221126_美彩やランチメニュー

20221126_美彩やランチメニュー

鉄板焼きのお店なので、ステーキだろうって感じですが、ローストビーフ丼の絵に憧れローストビーフ丼です♪

20221126_美彩やローストビーフ丼

20221126_美彩やローストビーフ丼

…意外に小さかった(笑)

でも、+120円で味噌汁をパイシチューに変えられるというので変えて貰いました♪

20221126_美彩やもっこりパイシチュー

20221126_美彩やもっこりパイシチュー

やっぱり寒い冬は暖かいパイシチューですよね♪

ちなみに、次女は『煮込みハンバーグ』でした。

ってか、子どもにはこれしかないかも。。

20221126_美彩や煮込みハンバーグ

20221126_美彩や煮込みハンバーグ

よく考えたら小2が大人のメニューをそのまま食べるって凄いなって。。

だから次女はデカいのか…と(笑)

ちなみに、全員でくれば夜遅くまでいてこちらのイベントを鑑賞しようとしていました。。

あの『安藤美姫さん』がオープニングセレモニーに来るようでしたので。。

ライトアップも観たかった。。

そうそう、昨日に引き続きなのですが、皆さん、同じように家族で外食に行こうとして、子どもがゴネた場合、外食行くのをやめますか、それとも、置いて行きますか。

家は、次男がディズニーに行かない事件から、もう置いていくことにしました(笑)

ちなみに、本日の街中もマスクをしてない人は、我が家と片手で足りるくらいでした。。

ちょうど一年前は…

楽天銀行ネタを思い出した(笑)

今でもマメマメとログインしてはクリックして毎月10円以上は稼いでいます♪

コロナ、オミクロン株になってから次へ進まなくなったのは、どういう採番をしてるからなんだろう。。

メインの筋が同じって事なのかな。

そういえば、5類への変更を本格検討へってニュースがありましたね。

変更されたらマスク外す人増えるのかな。

訳ありみかん、そろそろ到着するのかな。。

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:428km
※最終ウォーキング日11月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント