PR

駐輪場で隣のチャリが倒れてる。直すか放っておくかどっちにする!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

明日の予報見たら晴れだったはずが雨へ。。なので布団を干して快眠予定♪

さて、昨日の朝のウォーキングに行こうと、チャリに乗ろうとすると、隣に置いてあるチャリ、高級そうなチャリが倒れています。

このチャリの持ち主、もちろん同じマンションに住んでる人のチャリなのですが、いろいろと評判がよろしくない。。

しかも、以前右腕が超痛かった頃、ちょっとずらそうとそのチャリを軽く持とうとしたことがあるのですが、当時は腕が痛くて動かせないほどだった、重さのチャリ。。(通常のママチャリではない)

なので、ここで倒れたママのチャリにしておくと、隣の私のチャリに何かしら報復があるかもしれない(笑)とか思い直そうかなぁ~と思ったのですが、もしかすると、前日の夜が結構強風だったので、自ら倒れないように倒しておいたのかもしれない。。

どっちかよくわからなかったので、そのまま放置していました。

その夜、妻に聞くと、妻がパートから帰宅した時にも倒れていたと。。

『ん~、もしかすると、明日の朝のウォーキングに行くとき、チャリのタイヤがパンクさせられてるかも!?』なんて思いながら就寝です(笑)

もし、パンクさせられてたら警察呼んだりした方がよいのか調べようと思っていたのですが、それは忘れていました(笑)

で、今朝、ウォーキングに行くために駐輪場に行くと、、隣のチャリはきちんと直されていました。

これが、当人が直したのか、見かねた住人が直したのかは不明です。

そして、肝心の私のチャリ、、へこみもないし、空気も入ってた(笑)

一安心してウォーキングに出かけた私でした♪

もし、皆さん、同じような状況だったら、直しますか?放置しますか?

ちょうど一年前は…

モッチッチ食べてみたかったのですが、イマイチだったようですね。。

それにしても、手順の『C』はなんだったんだろうな。。

塩味のもので確認した記憶があるのですが、忘れたな。。

そっか、たばこをやめて13周年なんですね♪

今いくらするのか知りませんが500円くらいですよね。。

すると月15000円のたばこ代、、ん~、これがおつまみ代に化けたんだな♪

やめて13周年記念パーティーを開催しないと(笑)

ママさんのランチ、一緒に行かなくて良かった♪

記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:428km
※最終ウォーキング日11月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:508km
※最終ジョギング日11月12日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    わー、これは難しいですね。
    仲良しの人の自転車だったら
    間違いなく起こしてあげますが。
    ちょっと関わりたくない人のは
    私ならさわらないと思います。
    仏心起こして自転車に触った時に限って
    当人に出くわしたりして(なぜかその確率高しw)
    ややこしくなるの確定なので。
    「触らぬ神に祟りなし」って
    昔の人はよく言ったものだなと思いますw

    たばこを完全に辞めれたなんて
    すごい精神力だと思います。
    当然お祝いしていい事案だと思いますw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なるほど。。
      仲良しの人のチャリは直して、そうでない人は…。
      そうですよね。。
      このご時世、疑ってかかる人ばかりですからね。。
      人のチャリを倒しても倒しっぱなしの人が多い中、直してくれただけでも、感謝なのかもしれませんね。
      それにしても、やっぱり直してる時に当人に出会うって確率高いんですねw

      たばこ代、相当浮きましたねw