PR

マスクしてる以外はほぼ日常が戻ったのかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝は寒い位なのですが、日中は暑くなりましたね。

さて、昨日は久しぶりに電車に乗って東京へ行って参りました。

以前乗った時は楽勝で座れたので、今回も楽勝かと思ったのですが、意外や意外、平日の昼前の時間、しかも15両の電車なのに、ギリギリ座れるという。。危ない。。

そして、ちょうどお昼過ぎに神田の街を歩いたのですが、凄い人出ですね。

ちょうどランチタイムだったので、飲食店に普通に列をなして皆さん並んでましたね。

マスクさえしていなければ、もう以前を変わらないような風景でした。

また、ちょっと早めについたので、日陰で通り過ぎる人波を観察していたのですが、皆さん律儀に外でもマスクしていますね、相変わらず。

あれだけ人がいる神田でもノーマスクの人は両手で足りるくらいの人しかいませんでした。

私は妻に不織布マスクを渡されたので、あれだけしまうのが大変なので顎マスクでしたが、顎マスクも少ないですね。。

未だにマスク信仰はあついようでした。

お客さんとは1年半ぶりの再開でしたが、そんな久しぶり、かつお客さんであることを感じさせないような会話を約1時間30分くらい作業をしながらしていましたね。。

思えば、久し振りにそんな長時間、他人と話した。。

鼻から牛乳…ではなく、塩水

お客さんに借りるPC、電源ケーブルしか刺さってないなぁ~、WIFI専用ってのは知らないけど、有線LANはあるよね、って確認をするため、ノートPCの横をのぞき込むと、鼻から塩水が(笑)

そう、鼻うがいをした残りの塩水が、顔を横にしたタイミングで鼻から出てきて、マスクの中で洪水をおこしました(-_-;)

ちむどんどん終了

昨夜今週分の『ちむどんどん』を全話観ました。

まぁ~、にいにが面白かったですね。

身内にいたら大変だけど、観てる分には楽しい…そんな人いますよね(笑)

中学になるときちんと順番を決める

先週、バスケの新人戦で敗退したので、もう終わりかと思ったのですが、中学ではシードを決める関係上、きちんと順番を確定させる必要があるようで、今日、明日とまた試合があります。

今日も応援に行ってきたのですが、相変わらず同じメンバーです(笑)

ちょうど一年前は…

ってことは、個人事業主になって6年経過したのか。。

株高を望んでいるのですが、一向に上がらない。。

下手ってのもあるのでしょうけどね(笑)

今は、せっかく契約してくれてるので、その間に稼いだお金で美味しいものを食べさせてもらいましょう♪

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:324km
※最終ウォーキング日10月1日2km

今日のジョギング距離:10km
今年のジョギング距離:418km
※最終ジョギング日10月1日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント