PR

社会復帰して3年8か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

先の週末には雨の予報だったのですが、晴れてよかったです♪

なぜなら、今日は1年6か月ぶりに出社というか、お客さんの会社に行くため、東京に出かけるからです。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今年度に入ってからずーと書いていますが、今月も平和でした。

夏休みにシルバーウィークに、3連休2回に4連休1回となかなか贅沢な休みを楽しめましたね♪

やっぱり3連休だと休んだ感じがして、4連休だとお酒の飲みすぎで大変な事態となりますね(笑)

そんな来月以降の予定が決まりました♪

ボスからどっちになるかわからないと言われていましたが、シルバーウィーク中に確定しました。

今日、これから行く会社は、最後に出勤したお客さんの会社でもあったりします(笑)

そして、今回はお客さんの会社に行ってテレワーク用のPCを借りてくることが目的です。

なので、来月以降もテレワークになりそうですが、それもいつまで続くかは未だ不透明ですね。

久し振りに、別の会社の仕事もやるので、平和な時間がなくなりそうな予感もします( ;∀;)

しかし、一日置きに別の会社の仕事をするのはなぁ~、忘れちゃうなぁ~(笑)

女の子なんだけどな

昨日の夕方、家の電話がなります。

すると、同時に長女が『まだ話してないまだ話してない』とか言いながら電話に出た妻の近くでしゃべりまくります。

電話の掛けぬしは中学校の担任の先生で、どうやら学校で何かあったようです。

長女の『まだ話していない』が聞こえたのか、自分で話すという事で、妻が何が起きたか聞いたのですが、なんと学校で友達の子を長女が『蹴った』ようです。。

更に詳しく話を聞くと、以前バスケ部の1年生の女子同士で秘密の話として『好きな子』を言い合ったらしいのですが、教室で『席替え』の話をしている時に、その子が長女の好きな子の名前を大声で言ってしまったそうです。

なので、長女は思わずその子を蹴ったそうです(笑)

その場で先生は気づかなかったようですが、お昼休みに保健室に蹴られた子が行ったらしく、そこから担任の先生の知ることに。。

他のバスケの子たちが『その子も悪いけど、〇〇(長女)も悪いよ』と言われたらしく、その子に謝罪して部活までに仲直りしたようですが、なかなかやるな、長女は(笑)

長男・次男で誰かを蹴ったなんて話はきかなかったけど、まさか女の子の長女が人を蹴るとは。。

しかし、今はこのような事でも、学校から連絡があるのですね。

ちょうど一年前は…

一年前は仕事した感があったのですね。

ちょうど、これから別のお客さんの仕事をするので、今やってる仕事の結果を別の会社の方に伝授するため、週に2回時間を設けているのですが、ちょうど一年前くらいに作ったものの説明をするので、思い出すのが大変。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:322km
※最終ウォーキング日9月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:408km
※最終ジョギング日9月27日4km

では!

コメント