PR

コメンテーターって楽な仕事でうらやましいなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨日までは朝は寒いって思ったのですが、今日は何も感じないので、これくらいがちょうどよいのでしょうか♪

さて、私はワイドショーは観ていないのですが、話題の人がいるのは存じています。

あのテレ朝の社員で有名な玉〇さんですね。

この方、コロナの時も煽りまくっていましたが、国葬の問題でも反対派を煽りまくっていたようです(-_-;)

28日の放送で言ったことが、世間をにぎわせてるみたいでした。

玉川氏はディレクターをしていたという立場から「それはそういう風に作りますよ、当然ながら。政治的意図がにおわないように、それは制作者としては考えますよ」と反論。今回の国葬に「当然、電通入ってますからね」と暴露した。

オリンピックで中抜きがしていたと噂される『電通』が国葬に関わっていると。。

また、当人はディレクターをされていたのですね。

そのような方が『政治的意図がにおわないように、それは制作者としては考えますよ』とのこと。

この『羽鳥慎一モーニングショー』って番組も意図がわからないように演出をしているのですね(笑)

で、この発言で

「電通からしてみれば中抜きで儲かったので成功だろうな」「五輪もこうして騙された」「国葬映像 ほぼ見てないけど反対6割以上が、終わったらやって良かったが5割になったみたい。電通の演出と言った玉川徹に同意」「電通の利益の為の国葬か?」「あの国葬で、なぜエリザベス女王の国葬より費用が掛かるか?やっぱり電通が相当な額を中抜きしてるからとしか考えられない!」「追悼よりも国内政治の主導権争いの為に16億も使って皇族まで巻き込んだ演出を電通がやったとしたらひどすぎるだろう」「やっぱり利権がらみ」「全部、感動させるための演出だったりして」と混乱が巻き起こっている。

世間はこのように思ってしまいましたね。。

ですが、今朝の番組で

玉川氏は「きのうのパネルコーナーの中で、私が安倍元総理の国葬に電通が関与しているというふうにコメントしたんですが…。この発言はですね、事実ではありませんでした。さらに、電通は全く関わっていないということが分かりました」と事実誤認だったとした。

コロナの煽り発言の時もそうですが、なんら根拠なく事実確認していない事をテレビでさも事実かのように話すことができるのですかね。。

逆の立場なら悪魔の証明さえ求めるのに、ちょっと謝っただけで許されてしまうって、いいご身分ですね。

第四の権力というマスコミ、こちらは何ら根拠もなく、言いたいことを言ってストレス発散になって気持ちよいでしょうね(笑)

こんな楽な商売で、たくさん給料貰える玉〇さんがうらやましい(笑)

朝日新聞の慰安婦報道もそうですが、誤報をして世界中に伝わったことを、全員が誤報だって知るまで、誤報であったことを報道し続けて欲しいですよね、紙面で謝罪だけではなく。

ちょうど一年前は…

モッピー、もう楽天でお買い物する時の踏み台としてしか使ってないですね、ほとんど。

時々、ポイントの高いアンケートには答えていますが。。

総裁選だったのですね。

この後岸田総理が誕生したのですが、皆さんの見立てはどうだったでしょうか。

しかし、毎度独自路線のテレ東があの映画をやめて総裁選を放送していたとは驚きですね(笑)

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:322km
※最終ウォーキング日9月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:408km
※最終ジョギング日9月27日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    菅さんの弔辞に感動して涙した身としては
    玉〇某さんの発言はショックでした。
    菅さんの真面目な性格上、他人に作らせたものを
    感情込めて読んだり演出したりのパフォーマンスは
    無理なんではなかろうかと思います(憶測ですが)。

    コメンテーターって昔はいなかったですよね。
    いつから必須になったんでしょうかね…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんは菅さんの弔辞で涙されたのですね( ;∀;)
      そして、〇川さんの発言まで聞いてしまったと。。
      あのような友人代表のセリフを人に書かせて読んだりするのでしょうか、単純に。
      あれだけ、長い年月、総理と官房長官という職責で頑張られたからこその言葉なのに、あの言いようは酷いですよね。
      玉〇さんの人間性が現れてしまっているのでしょうかね。。
      ほんと悲しいことです。

      ワイドショーは、もう昔のUFOみたいなエンターテインメントだと思うのが一番なんでしょうね。
      今はUFO、いるみたいですけどね。。