PR

【楽天ポイント投資】楽天ポイントで現物株式を買うときの注意点が2個ありました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

このような気候がずーと続いて欲しいのですが、何気に週間予報見たら来週ずーと雨でした(-_-;)

さて、以前こんな記事を書きました。

そして、やっとA8のお金も振り込まれたので、楽天ポイントで株を購入するチャンスを伺っていました。

そしてら、あれですね、ここ最近の日経は駄々下がり。。

ギリギリのラインで攻めて狙った株を購入しようとしていたのですが、あと一歩及ばず、購入が伸びていました。

そんな中、月曜日に狙いを定めて買い注文を出すと見事約定♪

最初に注文出した時より、7000円安く買えました♪

購入した株は、ムフフが楽しみなあの【USEN-NEXT HOLDINGS】です。

こちら、今もマネックス証券の口座で持っているのですが、そちらは売却してまとまったお金で買いたい株があるので、楽天ポイントで購入金額を気にせず放置できるので、買ってしまいました。

本当は、大化け株でも狙いたかったのですが、、それには事情がありまして。。

今回、初めて楽天証券で楽天ポイントを使って株を購入しようとしたときに気づいた点が2点あります。

①他のポイントサイトでゲットしたポイントを楽天ポイントに交換した場合、そのポイントは株の購入には使えない。

②全額楽天ポイントで購入できる場合でも、証券口座、もしくはマネーブリッジが設定されている楽天銀行に購入分+手数料の現金が必要

の2点です。。

私は、↑の2点なんて知らなかったので、以前の記事で25万円相当の株が買えると思っていたのですが、①のお陰でマイナス4万円分しか購入できませんでした。。

正確に計算した結果は、21万7千円までがポイントサイトから楽天銀行に現金で振り込んだお金と貯まった通常の楽天ポイントで使える金額でした。

まぁ~、結果、19万4000円で約定して、+手数料って感じですね。

これで、ムフフな動画は年の半分の期間見れることが確定だな♪

もちろん、普通の映画も私はよく見るので、そちらが本当は本当はメインですよ(笑)

20220928_楽天証券保有商品

20220928_楽天証券保有商品

ちなみに、本日激下がりしてしまったため、お昼段階ですがマイナスです( ;∀;)

1000円積立も今はこれくらいですね。

20220928_楽天ポイント利用

20220928_楽天ポイント利用

通常で貯めた楽天ポイントだけが消費されています。

20220928_楽天ポイント残

20220928_楽天ポイント残

なので、モッピーから以降した40000ポイントは使えませんでした。。

これがすっきり0になったらマイナポイント第二弾を申し込もうとしていたのに。。

テレワークさまさま

昨日は14時から国葬だったので、本当なら見れないのですが、そこはテレワーク♪

初めて仕事中にテレビつけてチラ見です(笑)

武道館で全員マスク、なかなかですね(-_-;)

そして安倍元総理の生前の姿を纏めた映像、とても良かったですね。

安倍元総理のように世界を俯瞰して外交できる政治家、現れてくれるかな。。

心残りなのが、菅前総理の弔辞、、昭恵夫人が涙を拭いてるのを見て、更に感動の場面へってところだったのですが、打ち合わせの時間になってしまったため見れず( ;∀;)

皆さん凄く感動した弔辞だったというので、生で見れなくて残念でした。。

ちょうど一年前は…

おぉ~、一年前でしたか。。

そんなこともあったなぁ~って感じですね。

女性、長男と次男だけだったら、何も心配はいらないのですが、長女と次女が生まれたので、もう余計な心配ばかりしてしまいます。。

今はニュースなんかみていても『そんな事が起きるの』みたいなニュースが多くて怖いです。

衣食足りて礼節を知る…衣食が足らなくなったのかな。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:318km
※最終ウォーキング日9月28日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:408km
※最終ジョギング日9月27日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    安倍総理の国葬、、私は昼休みでのクルマのなかで、
    たまたまなのですが、菅前総理の弔辞だけをみました。。
    話し方や性格もあるのでしょうけれど、自分の心情を素直に語られているような気がして、それなりに感じるところがありました^^
    後でニュース等をみて、この弔辞が話題になっているなんて、ビックリでした(#^^#)

    少し制約があるにせよ、楽天ポイントで株が買えるとは、すごい時代になりました。。
    あとは、株が買えるぐらいのポイントがあるというのもスゴイです♪
    あとはあとは、U-NEXTはムフフな動画もアリなのですか、、知らんかった(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おぉ~、菅前総理の弔辞観れたのですね♪
      総理時代の何か頼りない感じはせず、凄く立派な感じで、イメージ一新でしたよね。
      ご自分の心情を素直に語った、それが感動を呼んだのでしょうね。

      ほんとですよね。
      オマケで貰えるようなポイントで株が買えるって。
      株って凄い敷居の高いものから、ここ何年かでこのように身近なものに変わったのですね。
      ムフフ…いくつになっても重要ですよね♪