PR

安倍元総理国葬

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

すっかり秋らしい気温が続いていますが、食後なので暑いです。。

さて、賛否両論あるようですが、今日は安倍元総理の国葬ですね。

ランチタイムに記事を書いているので、実際の国葬の場面は見れませんが、ご飯食べながらテレビを見ていたら、一般の献花台の前には弔問する方が多数いらっしゃいました。

ですが、各種世論調査をすると、75%くらい反対なようですね。

最初の頃は拮抗していたと、もしくは賛成多数だったと記憶しているので、その後の報道でこうにも変わるものなのですね。

しかし、今日までの期間、国葬反対を叫ぶ方々の意見はよく聞きましたねぇ~。。

招待状を貰って不参加の意志を示して、更にSNSまでアップされる方もいました(-_-;)

『弔意は自由だ』って叫んでる方が、野田元総理が参列することを表明すると『参列するな』という筋の通らない事を言ってる方もちらほら(-_-;)

賛成も反対も自由にすればよいのですが、先のオリンピックやこの国葬、決定する前には幾ら叫んでも良いと思いますが、決定したからには、一丸となってそれに向かって最善に出来よう手を尽くして欲しいです。。

学生時代の学園祭の出し物とは違うかも知れませんが、決まったならば同じ方向を向いて頑張ってほしいな。

そう思う私は昭和の古い人間なのだろうか。

しかし、ここで反対派の意見を採用して、寸前でオリンピックも国葬も中止にしたら日本は世界からどのように思われるでしょうね。

それにしても、安倍元総理夫人は現状をみて悲しいだろうな。。

国葬当日にも反対デモしてましたからね(-_-;)

早くも冬用の羽毛布団で寝るが…

最近めっきり秋らしくなり夜も夏用の布団では寒くなりましたよね。

先に書いたように、妻は早々に冬用の布団で寝ていましたが、私は昨夜から使い始めました。

が、暑かったのか気づくと布団がない。。

布団が無くて寒かったのか、無意識に妻の布団を奪おうとして抵抗にあったため、目が覚めて布団がないことに気付いたんですけどね(笑)

ちょうど一年前は…

子どもは値段を気にせず皿を取りますからね。。

まぁ~、皿の値段を気にして安い皿の寿司をとる子どもがいたら怖いのですが(笑)

次男はこの寿司屋が気に入ったのですが、就職決定した時のお祝いが他の何かと重なって100円寿司になったことが不満だったとあとから妻から聞きました(笑)

もう働いてるけど、家族で食べに行ったら親が払うんだよな。。

もう働いてるから皿の値段見るかな(笑)

『あの時は今』、今、長女に盛んに伝えてるのですけどね。

なかなか伝わらないですね。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:314km
※最終ウォーキング日9月27日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:408km
※最終ジョギング日9月27日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント