PR

グーグルマップでは分からなかった。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

気温は27℃くらいなのですが、太陽を浴びると汗が出ます。。

さて、今日も長女のバスケの新人戦で遠征です。

今回の開催校は電車で行っても良かったのですが、次女も付いてくる予定だったので車にしたのですが、今朝になると家にいると言い出します。。

仕方ないので、予定通り車で行ったのですが、駐車する場所も次女と行って、その後、遠征飯でもやろうかと思ったので、とある大きなショッピングモールに停めました。

が、開催校までは、その場所から最短ルートで1.2km。。

ですが、高架橋みたいになってる場所があって、歩きで行けるか不安だったので、確実にイケると思われる別ルートで行ったのですが…、そっちの方が渡れなかった(笑)

グーグルマップで行き方を調べた時はイケたんですけどね、、歩道がなかった。。

お陰で最初に調べたルートになってしまい結局行くだけで2kmくらい歩いた。。

肝心の試合の方ですが、途中完全にミニバス時代のメンバーで戦った時間もあったのですが、ミニバス時の悪い癖がでて、一つにミスから投げやりになって、点を取られては投げやりになるの繰り返し(-_-;)

この辺見てると成長してないなって思いましたね(笑)

まぁ~、ここまで勝ち残ったのも実は凄いことらしく、昨日は教頭先生、今日は校長先生が応援に来てくれました。

顧問の先生もこの3連休休みなしで大変。。

しかし、相手チームは4番意外1年生チームだったのですが、ミニバス時代の子たちがそのまま上がってきてるので上手でしたね。

家のミニバスチームからは6人いたのが2人しかバスケ部に入ってないですからね。。

もっと上手になりたい子はクラブチームに行ってるようです。。

ちなみに、長女は今日もぴょんぴょんしていました(-_-;)

海を走る日まであと42日

今週は、まさかの腰痛により、余り走りませんでしたが、ある方法により回復♪

なので、金曜日にいきなり10km走ってみたのですが、疲れましたね

1時間7分くらいだったかな。。

まぁ~、涼しくなってきたし、走れるかな。。

昼ご飯食べたら走りたいけど、暑そうで悩む。。

ちょうど一年前は…

この修理は結局ダメでしたね。。

まぁ~、いろいろ試してみてダメだったってのを子ども達に見せるのも悪くはないですよね。

2年前は遠征飯でしたか。

今日も遠征飯になるはずだったのにな。。

今日停めたショッピングモール、デカすぎて帰りに車探しても見つからなくて、何故かと思ったら、中2Fに止めていたみたいで、2Fをいくら探しても見つからなくて焦った。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:310km
※最終ウォーキング日9月23日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:402km
※最終ジョギング日9月23日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    長女さんのバスケの応援も、会場が離れていると一苦労のようですね^^
    googleマップは、距離を把握するうえではとても便利ですけれど、
    道程の“障害”までは、伝えてくれないでしょうから。。
    ショッピングモールの駐車場が利用可能でよかったのですが、2キロ歩くのは、もうそれだけでいい運動です♪

    腰痛はなんとか治まった感じのようで、よかったです♪
    ご無理のないように、練習頑張ってください(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなかご近所に停めれそうな場所が無かったりすると遠方になったりますね。
      今回は近くにもあったのですが、遠征飯の予定だったので( ;∀;)
      もう車ではいけないかもって場所があるかもしれないので、確認するのですが、歩きは絶対いけるだろうって思いこんでいました。。
      次回からはストリートビュー併用ですねw

      腰痛、湿布を何枚費やしたことでしょうか( ;∀;)
      でも、あの腰痛にはこの対応って感じのようです♪