PR

遠征費も馬鹿にならないので、是非最安ルートを選択して欲しい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は小雨が時々降る雲の多い空模様でしたね。

時々太陽も出たのですが、その時は蒸し暑い。。

さて、先週に引き続き今週も長女のバスケの新人戦が開催されています。

今日の開催校は、やはり電車で行くような場所。

ですが、先生から指定された集合場所は、ちょっと遠い駅と言うか私が通勤に使う駅。

家の近辺には、何か所か駅があるのですが、開催校に行くには、指定された駅より、歩いて行ける場所にある駅の方が近いし安い。。

なのに、何故あの駅指定だったのだろうか。。

まぁ~、キャプテンの子に連絡すれば、同じ電車に乗りさえすればよいので、長女は近くの駅から行くことにしたのですが、なかなか馬鹿にならないですよね、交通費が。。

大会に練習試合に、バスに乗って、電車に乗って、またバスに乗ってとか一回1000円オーバーの時もあります。。

今日も勝ち上がったので明日も遠征ですが、是非先生には最安値ルートで集合場所を指定して欲しいものです。

妻曰く『部員全員が均等に行きやすい駅を選んでるのではないか』とのことですが、そうすると、また違う駅が一番最寄りのような気も。。

ちなみに、今日は学校の駐車場に止められないので応援は止めようかと思ったのですが、コインパーキングを探し出し頑張って行ったのですが、長女の出番はほとんどなかったです( ;∀;)

質の悪い奴が多いな

今回の応援はコインパーキングに止めたのですが、帰り道、駐車場から右折で帰りたかったのです。

が、なかなか混んでる道で、左折方面に行く車が渋滞してるので、ちょっと開けてくれれば右折で道に出れるのに、前の車のすぐ後に付けるおバカな運転手が。。

しかも、2台も。。

なんで、駐車場の出入り口を開けて待てないかな。。

お陰で右折は諦めて左折でグルっと大回りで帰ってきましたよ。。

テレワーク終了に備えて

来月以降の私の勤務体制が未定だったので、念のため次女用の家の鍵を作っていました。

依頼してから2週間経過したので、応援帰りに鍵を貰ってきたのですが、高いですよね。。

PRキーとか言う奴で、番号で合鍵作るやつですね。。

4400円したのですが、たまたま今ググってみたら楽天で買えば2000円弱で同じ鍵が作れた( ;∀;)

でも、ネットで住所を記載してこの鍵を作るのはちょっと怖いな。。

ちょうど一年前は…

商売上手ですよね(笑)

今年もそろそろ撮影したいのですが、なんか長女が乗り気ではないのですよね。

あれだけ、超喜びながらドレスとか選んでいたのに。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:310km
※最終ウォーキング日9月23日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:402km
※最終ジョギング日9月23日10km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント