PR

安倍氏国葬の参列者にマスクの着用求めるだって…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は一日雨の予報だったはずのに晴れてましたね(-_-;)

雨だから『一日中映画祭りだ♪』って喜んでいたのに、晴れたので皆いろんなことをやってます。。

しかし、翌日の天気も当たらない日が続きますね。。

さて、先日のエリザベス女王の国葬がテレビで放送されていたのでチラッと見たのですが、誰一人マスクをしていませんでしたね。

そんな世界の流れの中で日本で執り行われる安倍元総理の国葬はどうなるんだろうなぁ~って思っていたら、このようなニュースがありました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からマスク着用を求める考えを示した。「国葬儀当日は、海外要人を含む参列者にマスク着用を求めるとともに、消毒液設置などの感染対策を行う予定だ」と述べた。

未だにマスク信仰が厚いようですね。

せっかく、これを機にマスクの着用なんてやめるチャンスだったのに。

でも、これ『求める』って書かれているので『求める』だけで誰一人マスクしなかったら、ちょっと面白いですね(笑)

でも、日本のメンツをつぶすわけにはいかないから、仕方なくみんなしてくれるんでしょうね。。

もしくは国内向けにこのように言ってるだけで、来てくれる方には何も言わないのかな!?

あとこんなニュースもありましたね。

政府は今月20日から新ワクチンの接種を始めた。4回目をまだ打っていない60歳以上の高齢者や医療従事者を対象としている。ただ、新ワクチン接種が始まる前の9月中旬に4回目の従来型ワクチンを受けた人の場合、接種間隔が5カ月のままだと、新ワクチンでの5回目接種が来年2月となる。年末年始に感染が拡大すれば間に合わない可能性が高い。

新ワクチンの接種間隔について加藤勝信厚生労働相は20日の記者会見で「海外の動向などを踏まえ、短縮する方向で検討したい」との考えを示した。

欧米の接種間隔は2~3カ月で日本よりも短い。厚労省幹部は「自治体側の準備もあり、2カ月間隔は短すぎる。3カ月が現実的な選択肢だ」と語る。同省は接種間隔の短縮について、10月末までに専門家部会などの了承を得たい考えだ。

これって、5回、6回って続くことを前提にお話してるのでしょうか。。

打たせることが目的になっているように思えるのですが。。

厚労省のHPでは

4回目接種は、重症化予防等を目的として実施しています。

と書かれていますが、5回目以降は何を目的に実施するのでしょうね。。

そして、こんな話もやっと全国的に報道されるようになりました。

また、この記事の中に書いてある部分で怖いのは

日本では例年130万人ほどが亡くなっているのですが、21年の死亡数は約145万人と、前年より7万人以上増加しました。続く22年の最初の3カ月ではさらに増え、通年では例年に比べ61万人から72万人も死者数が多くなると予想されているのです。

超過死亡が劇的に増えてることですよね。。

また、こんなことも書かれています。

ワクチンにより天然痘(とう)の撲滅に成功したことが大きな成功体験になり、医学の世界ではワクチンに対して過剰な期待が寄せられていると感じます。しかし本当に必要なワクチンと、そうではないワクチンがあるはずです。

本当に必要なワクチンとは、風疹(ふうしん)やおたふく風邪など、子供のときに1度か2度接種することで、ほぼ終生にわたって免疫を得られるものでしょう。

そうですよね、3か月毎に高熱だすワクチンって本当に必要なのかって思いますよね。

しかも、高熱を出すことが効いてる証拠だと言いますからね。。

やはり自分の免疫力を高めることが一番でしょうね。

ちょうど一年前は…

スマートウォッチ使ってます♪

スマホと連携させてデータを転送させるのですが、その際、スマートウォッチのバージョンが時々上がる様で、モードの位置が変わります(-_-;)

今日もこのスマートウォッチをはめて10km走って2km歩いてきましたが、心拍数が目に入るので、上がりすぎた時が倒れそうで怖い。。

記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:310km
※最終ウォーキング日9月23日2km

今日のジョギング距離:10km
今年のジョギング距離:402km
※最終ジョギング日9月23日10km

※400km突破♪

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント