PR

1万円のふるさと納税をしたら4000円分のクーポンが当たった♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

北関東では40度の猛暑になるらしいですが、十分千葉でも暑いです。。

ってか、昨日の天気予報見ながら思ったのですが、最低気温は千葉市が28℃で関東No.1で高かったです。。

何故だろう。。

さて、今年もふるさと納税を行っています♪

ってか、昨日の記事を先に公開したのは、この記事を書いたからなのですね♪

6月にふるさと納税を行った宮崎県の都城市よりこんなタイトルのメールが届きました。

【都城市ふるさと納税】☆4,000円OFFクーポン当選のお知らせ☆「オンラインクーポンが当たる!!e-Tax確定申告の利用促進キャンペーン」

何も申し込んだ記憶はないのですが、ふるさと納税を行ったら勝手にエントリーされたのでしょうか。

よく判りませんが、4000円分のクーポンが当たったので、早速利用可能な8月のお買い物マラソン期間中に利用させてもらいました♪

このクーポン、利用できる商品が限定されていて、悩んだ結果、ケチな私は4000円の商品を選びました(笑)

要は無料でゲットってことですね♪

ふるさと納税当たり

ふるさと納税当たり

このクーポンを使ってゲットしたのは、こちら♪

ふだん100g100円以下の豚肉しか食べていない我が家に1kgで4000円、100gにすると400円と超高級な豚肉です(笑)

20220813_都城市豚肉

20220813_都城市豚肉

普段の4倍の値段のする豚肉ですが、早速、焼肉にして夏休み第二弾の最終日日曜日に食べました♪

結果、いつもの100g100円以下の豚肉と余り変わらないという感想を得ました(笑)

貧乏舌\(^o^)/

ちなみに、4000円の商品を4000円のクーポンを使って購入したので、お買い物マラソンの買い回り店舗にはカウントされませんでした(笑)

そうそう、昨夜、オリックスとKDDIの株主優待も申し込んでおきました♪

コロナ禍の花火大会

昨日は木更津港まつりで花火大会でした。

長女が遊びに行った先から、友達のスマホで家に電話があり『行ってよいか?』聞かれます。

とりあえず帰宅してから、話そうということにして、それまでの間にググってみます。

すると、例年8月15日に花火大会を開催するのですが、今年に限り7日間に分散して各日10分で開催するようでした。

その事を長女に話すと、面倒になったのか、友達に『とうちゃんが行っちゃだめだって』と、私を悪者にして断ったみたいです(-_-;)

たかだか10分のために木更津まで行くのは面倒だよね。

そんな昨日は私の地元で4人殺傷事件が起きてヘリで中継されていましたね。。

中学の友人たちも住むようなご近所ですが、あの映像ではよくわからなかった。。

ちょうど一年前は…

家族でって言うか、子どもを連れてショッピングモールに行くと、予定外のお金を使うことになりますよね(-_-;)

先日の金曜日も軽くランチして、夜のテイクアウトって思って行ったのですが、やはり長女と次女に『服が欲しい♪』『バッグが欲しい♪』と散々な目にありました( ;∀;)

食べ物を食べたい時は、いろんなお店のない場所に行かないとダメですね(笑)

2年前はエアコン稼働がこの日だったか。。

だいぶん涼しくなってきたので、先日の2日間だけですね、エアコン稼働は♪

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:244km
※最終ウォーキング日8月16日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:316km
※最終ジョギング日8月16日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ふるさと納税フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    4000円のクーポンってすごいですね!
    いい感じに脂がのってて美味しそうに見えますが
    いつもの豚肉と変わらなかったのですねw

    花火大会を7日間に分散っていいアイデアですね。
    でもいいアイデアだけど10分だけだと
    わざわざ足を延ばそうという気が減りますね。
    いいんだか悪いんだかビミョーですねw
    関西の某所では3年ぶりの花火大会で
    将棋倒し寸前になってましたし
    女の子さんが人ごみに行くのは
    親としては心配になりますよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      4000円のクーポンが当たったってメールが来た時には詐欺かと思いましたw
      普段良いお肉は食べれないのでラッキーだったのですが、普段と変わらないってことは舌が肥えていないという事が知れてラッキーでした!?w

      分散、そう来たか!って思ったのですが、そうなんですよね。
      各日10分って、地域の方専用みたいな感じですよね。
      遠くから、その10分のために行くかと言われたら、なかなか行かないですよね、あいみょんなら悩みますがw

      マスクしないで命令口調という奴でしょうか??
      将棋倒しは怖いですからね。。それを知ってなのか知らないからなのか、そんなこと気にする人いるのですね。。

      男の子だったら、なんの問題もないのですが、初めての年頃の女の子。。
      自分の若い頃を考えると、そのような場所には行かせられませんwww