PR

エネキー作って便利になったのに、アプリができたら不便になるっておかしいよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の隙間から青空が見える風の強い日でしたね。

昨日中止になったロッキン、結果19時くらいから21時くらいは嵐で中止してよかったなぁ~って感じでしたが、それ以外の時間は穏やかでした。

帰宅時に嵐だったら、京葉線は良く止まるので仕方ないですかね。。

さて、昨年だったかな、ガソリンを簡単に給油するための『エネキー』というものを作りました。

これを作ってドジった話はこちら。。

これを利用して、トクタスメールと言うものを受信すれば、表示単価から-4円でいつでもガソリンを給油できました。

が、そのトクタスメールと言うのが6月末で終了し、メール割引が無くなりました!?

(6月以降給油していないのでわからない)

その後LINEでなんちゃらとかいうメールが来ていたのですが、面倒そうなので無視していると、エネオスアプリができたというメールを受信します。。

今っていろんな企業がアプリ作っていますが、、スマホの容量を喰うので入れたくないんですよね。。

でも、ちょうど相模湖に行ってガソリンを入れなくてはいけないしってことで、ちょっとアプリをインストールしてみました。

すると、初回は5円引きだったので早速、昨日給油に行ってきました♪

店頭価格157円で、会員価格155円、なので152円か、150円かどっちなのかなって思っていたら、1L=149円で給油できました\(^o^)/

どういう計算なんでしょうね(-_-;)

でも、せっかくエネキーを作って、それを翳せば給油できたのに、スマホを取り出してアプリを起動し、QRコードを翳さないとガソリンが入れられないって、、結構不便になったんですけど。。

第二弾夏休み終了

今年の第二弾夏休みが終了です。。

五日間休むとさすがに休んだ気がしますね。

水木と旅行に行って、最後の平日金曜日にもプールかどっか行こうかと思ったけど、体が動かなくて無理でしたね。

ゆったりのんびり残りの三日間は過ごしています。

ちょうど一年前は…

5ALAサプリ飲んでましたね(笑)

この頃から結構周りで感染者をみるようになったのでしょうか。

マスコミ報道を見ると、どうしても不安になりますが、データを分析すると大したことがない。。

今年はマスコミも騒がないので、昨年と違って旅行に行きやすくなりましたよね。

でも、コロナでの死者数は今の方が多いんですけどね、不思議です。

何より命は大事ですって言っていたのに。。

まぁ~、死後、検査したらコロナ陽性だったってのが多いのかな!?

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:240km
※最終ウォーキング日8月9日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:312km
※最終ジョギング日8月9日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    エネキーは、あの赤い彗星シャアがCMしていたのですね♪
    あれだけオトクになるからつくれって煽ってしたのに、
    もう値引きがなくなってしまったのですか^^
    ただ古館さんが煽るアプリに比べたら、なんか使い勝手がよさそうな感じですので、
    またオトクな施策が復活してくれるといいですね。。

    それではお仕事頑張ってください(#^^#)
    ジョギングとかも今日から復活でしょうか♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      エネキー…CMやっていたのですね(* ´艸`)
      昔に比べてテレビは見ていると思ったのですが、まったく気づいていませんでした。。
      そして、古館さんが煽るアプリ…こちらも見たことがない(-_-;)
      家は、余り車に乗らないので、ガソリンの消費量は激しくないのですが、やはり少しでも安い方がよいですからね♪

      はい、今日から仕事となってしまいました。。
      久し振りのジョギングも行ってきたのですが、意外に走れたので驚いています♪