PR

占いなんて当たらない

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね、10時までは♪

関東地方は台風直撃と言う予報でしたが、10時現在晴れています。。

しかも、昨日より風も穏やかです。。

ロッキン、最終日中止になりましたが、、午後嵐になるのでしょうか。。

さて、今朝は晴れていたので、台風の動きを確認するために、テレビのデータ放送を起動します。

すると、パッと目に入ったのは、今日の占いで、ちょうど私の『しし座のA型』の占いランキングでした。。

そのランキングを見ると『46/48』と、48組み合わせの中の、46番目という運の悪さ(-_-;)

我が家、長女と私は同じセットなので、4人中2人がこの悪い一日らしい。。

と、言う情報を得てから、私は朝のルーチンワークである楽天のくじ引きに勤しみます。

すると、『楽天ポイントモール』の『モールガチャ』で、今まで一度も出したことのない『1等100ポイント』をゲットしました(笑)

ん~、今日は運の悪い日ではなかったのかなぁ~と思いつつも、100ポイントゲットして喜ぶ私でした(笑)

やっぱり、占いなんて適当ですよね、チャンネルに拠っても、結果は全然違うし。。

夏休み3日目の楽

昨日は第二弾夏休みの三日目です。

私が夏休みなので、妻も夏休みということで、お昼くらいからお出かけです。

ランチは、以前記事にした、こちらを店舗で実食♪

20220812_カルビ丼

20220812_カルビ丼

ワカメスープは、前にテイクアウトした時に無料券を貰っていたのでそれで注文です。

やっぱり、店舗で出来立てを食べるとまいう~ですね♪

私以外は、マックでした。。

そして、夕飯。。

こちらも、いろいろ揉めましたが、テイクアウトで、私はカツカレー。

こちらも以前食べたことがありますね。

20220812_カツカレー

20220812_カツカレー

そして、最後の締めは、ミスドです。

子ども達が、どうしてもミスドを食べたがるんですよね。。

20220812_ミスド

20220812_ミスド

一人2個だと思っていたのですが、長女はまんまと3個食べてました(-_-;)

なかなかまいう~なドーナツでしたが、体重が心配です( ;∀;)

なかなか散財したような感じですが、↑のカルビ丼こそお金を払いましたが、他は全て楽天の期間限定ポイント支払いなので、おサイフに優しいです♪

ちょうど一年前は…

楽天でのキャンセル騒動ありましたね。

こちらも、直ぐに収まりよかったですが、きちんと順序立てて言うべきことは言わないと、相手もどうにかキャンセルはさせたくないですからね。。

一年前か、、結構このフライパンも持たないかな。。

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:240km
※最終ウォーキング日8月9日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:312km
※最終ジョギング日8月9日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント