PR

【セブンプレミアム】蒙古タンメン中本辛旨飯を食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気のはずです。。

無事に帰宅していれば、家でお酒飲んで爆睡中かもしれませんが、疲れて記事を書くことはできないので、今日はストック記事から予約投稿です。

さて、楽天期間限定ポイントでお金を払ってまでは食べないけど、ポイントだからこそ食べてみたいものを食べるコーナーです♪

今回はこちら

20220609_蒙古タンメン中本辛旨飯全景

20220609_蒙古タンメン中本辛旨飯全景

蒙古タンメン中本シリーズですね。

こちら、ラーメンの方は過去食べていて『辛い』という感想しかないです(笑)

私は、キムチ鍋とか好きなので辛くて旨いものは好きなのですが、旨みにまだ出会っていません。

こちら、『辛旨飯』というサブタイトル?が付いているので期待しましょう♪

20220609_蒙古タンメン中本旨辛飯カロリー

20220609_蒙古タンメン中本旨辛飯カロリー

では、いつもの通りでカロリーはというと、413kcalですね。

結構ご飯系なのですが、高いですよね。。

20220609_蒙古タンメン中本旨辛飯中身

20220609_蒙古タンメン中本旨辛飯中身

蓋を開けてみると、こんな感じです。

あのラーメンと同じような具材が入っていた気がします。豆腐とか。

そして、お湯を入れて完成♪

20220609_蒙古タンメン中本旨辛飯完成

20220609_蒙古タンメン中本旨辛飯完成

旨辛オイルを忘れないように入れてって雑ですが(笑)

ちょっと、早く開けてしまったようで、まだ未完成だったので、この後もうしばらく置きました。

で、食べてみた感想ですが…ただただ辛い(笑)

やはり、旨みっては私には感じられませんでした( ;∀;)

そして、久しぶりに胃が熱くなるという感覚まで経験しましたね。。

ちなみにですが、こちらの商品6月9日に食べたのですが、なんと

20220609_蒙古タンメン中本旨辛飯賞味期限

20220609_蒙古タンメン中本旨辛飯賞味期限

賞味期限が切れていました(笑)

賞味期限なので、美味しく食べれる期限が切れていたということで、もしかすると、賞味期限切れが影響してるのかもしれません( ;∀;)

しかし、もう一つ、賞味期限切れの商品があるのですよね。。

なので、もう一度リベンジをしたいところですが、もう蒙古タンメンシリーズは良いかなって感じですね。

カップ飯シリーズはダメかも

この後、何種類かカップ飯シリーズを食べたのですが、これを最後にこのシリーズの記事は止めます。

(下書きに入っていないとは思うのですが、入っていたら公開しますけどね♪)

やはり、普通のご飯が一番なんでしょうね。。

こういう系は、非常時のために食べれば凄い感謝の気持ちも沸いて美味しいのかもしれませんが、平時はダメかもしれません。

ただ、いつもご飯が美味しくないと書いていたのですが、最後のものを食べた時、たぶんきちんと時間通りに待ったら、ご飯はそれなりに美味しかったです。

なので、作り方が下手だったってのがあるのかしれません。。

ちょうど一年前は…

先日掃除をしていたら、この団扇が出現しましたね♪

これから我が家では出番が増えることでしょう( ;∀;)

お買い物マラソンは、先月、先々月で完走しましたが、今月は5か所かな、終わりです。

これ書いて思い出しましたが、一つネタがあった♪

記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:240km
※最終ウォーキング日8月9日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:312km
※最終ジョギング日8月9日4km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    私はとうがらし系の辛いものを食べると
    お腹を壊すので食べられませんが
    夏はこういった赤い食べ物多いですよね。

    カップ飯シリーズ、お口に合いませんでしたか。
    実はうちのチビもこういうの苦手です。
    理由は化学的な味がする味の濃いご飯は
    あまり美味しく食べられないからだそうで…w
    でも味のついたごはんはきっと
    災害の時は威力を発揮してくれそうですね。

    ロッキン最終日中止になっちゃいましたね(汗)
    せっかく思いきって場所変えてまで
    頑張って開催したのに色々と気の毒です。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      夏になると辛いものを食べたくなりますよね♪
      でも、お腹を壊すって事は、体が毒だと感じて排出しているのでしょうか!?

      カップ飯シリーズ、凄く興味があっていろいろ試してみたのですが、ダメでしたね。。
      普通のカップラーメンにご飯を入れて食べた方が、健康に良いかはわかりませんが、美味しいと思います。
      災害時は、やはり何でも食べれたら幸せですからね、備蓄しておくのも良いかもしれませんが、意外に賞味期限が短かった(* ´艸`)

      ロッキン中止になりましたね。。
      今11時過ぎですが、まだ雨は降っていません。。
      こういう中止の判断は凄く難しいですよね。。