PR

本当にコロナワクチンのせいで出生数が下がったのならヤバいよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

午後から明日に掛けて関東地方では大雨が降るそうなので、被害なく水だけ貯まると良いですね。

さて、久しぶりにコロナワクチンの話題です。。

来年以降のちょうど一年前のコーナーで検証したいと思ったので、記事に残しておきます。

こんな記事を発見しました。

そして、

こちらの記事を読むと、台湾以外の国でも同様の現象が発生しているそうです。

日本も出生数が少なかったとか聞いたような気もします、どうなんでしょう。

でも、↑に記載のように、もし本当にコロナワクチンが原因で出生数が下がっているとしたら、ヤバいですよね。。

12歳以上接種可能になってから、長女の周りの女の子たちは続々のワクチンを接種しています。

そして、最近も3回目の接種をした子もいます。。

よそ様の家庭のことなので、当然、口は挟みませんが、↑のような記事が出ると心配です。

しかし、コロナ禍になってからというもの、不思議ですよね。

以前は、注射打つ時に『アルコール大丈夫ですか』って確認されたりしてたのに、今では、アルコール消毒が当然ですからね。

弱者への配慮とか言ってる割に、配慮がないような気がしています。

あと、今は熱中症になるから『マスクを外そう』って言われていますが、涼しくなったら、また『マスクしろ』ってなるのかな。

尖閣諸島

4日午前7時5分ごろ、ロシアのフリゲート艦1隻が接続水域に入ったのに続き、同44分ごろ、中国のフリゲート艦1隻が同水域に進入した。中国艦は同50分ごろ、ロシア艦は同8時16分ごろに出た。

こちらも合わせて記録しておきます。

既成事実を積み上げる中国に、日本はどのように対応するのでしょうか。

今参議院議員選挙期間中ですが、どこかの党首が『外交力で解決します』って言っていたので、早速、中国とロシアに行って、その外交力とやらを発揮してきてください。

そうすれば、選挙で全員当選するのではないでしょうか(笑)

麻生さん

こんな記事も発見しました。

安全保障があるから、ひとがケンカをしかけてこないんだろ。子どものときにいじめられた子。弱い子がいじめられる。強いやつはいじめられないんだって。違いますか。国もおんなじよ。強そうな国には仕掛けてこない。弱そうな国がやられる。そういうもんでしょうが。「やり返される可能性が高い」と思われて、はじめて抑止力になる。

ごもっともだと思います。

何故こんな事がニュースになるのでしょうか。。

ウクライナが核を放棄していなければ、今の戦争もなかったかもしれませんね。

世の中綺麗ごとだけでなりたってはいないのです。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:キセキ −あの日のソビト−(キセキ −あの日のソビト−:2017◆日本) 監督:兼重淳 出演:松坂桃李/菅田将暉/忽那汐里 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

厳しい父の反対を押し切り、家を飛び出したミュージシャンのジン。弟のヒデは父の想いを受け、歯医者を目指すが、いつしか仲間とともに音楽の魅力に引き寄せられていく。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知り、ジンは自らの夢を託す事を決意する。歯医者と音楽という両方を成立させるため、彼らは前代未聞の顔出しなしでのCDデビューをする。

感想

以前、J:COMで放送されていたものを録画して妻と鑑賞です。

こちらの映画、あの『Greeeen』の結成秘話の映画です。

この映画のお陰でグループ名の『e』の数を覚えました(笑)

また、顔出しをしない理由も。

吸い込まれるように観るって映画ではありませんでしたが、なかなか良い映画でした。

ちょうど一年前は…

長男・次男はマックを余り食べなかったので、株主優待が意味を成しませんでしたが、長女と次女は株主だったら大喜びだっただろうな。。

そして、考えた末に使ったお金でゲットした景品たちは、今何処へ( ;∀;)

記録

今年観た映画:20本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:198km
※最終ウォーキング日7月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:234km
※最終ジョギング日7月5日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント