PR

こういうステルス値上げは止めてくれないかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝の7時前で29℃という、、そんな暑い朝から走っていますが、、なかなか辛いものがあります(笑)

さて、皆さんトマトジュース飲んでますか?

飲んでないですよね(笑)

私はその昔『理想のトマト』いうトマトジュースを愛飲していました♪

が、あるお店でしか安く買えなくて、そのうち買いに行くのが面倒になってしばらくお休みしていました。

ってか、他の健康系の食べ物を食べていたってのもあるのですけどね。

で、最近、私はトマトが好きなのですが買ってきてくれないので、ふと『トマトジュースを買ってきて』と妻にボソっとつぶやいていました。

すると『買ってきたよ』と、購入してきた久しぶりの『理想のトマト』に愕然とします。

それは、900ml入りだった容器が740ml入りになってるのではないですか\(◎o◎)/!

ステルス値上げっていうか、すぐわかる値上げですが、この値上げ方法止めてくれないですかね。。

これって、一日コップ一杯180mlを5日分…要は平日分換算で飲んでいたんですよね。

それが、740mlになったら4日分になってしまうではないですか。。

こんなことするなら、普通に値上げすればよいのに。。

消費者の事を見てないですよね、この方法は(#^ω^)

普通に5日分で計算して買ってる方が断然多いはずなんですけどね。。

※妻以外知らないはずの、私のコーラ♪

今朝も飲みたくなったので、冷蔵庫を開けて飲もうとしたのですが、なんか量が少ない(笑)

少なくとも半分以上飲んでいないはずなのに、半分しか残ってない( ;∀;)

誰だ、黙った父のコーラを飲んだ奴は(#^ω^)

今季初めての酎ハイ

暑い日が続いていますね。。

通常、昨日木曜日はお酒を飲まない日なのですが、余りにも暑かったので、夜コンビニに酎ハイを買いに行ってしまいました。

コンビニって言うか、セブンのPBのレモンサワーが好きなのでコンビニです。

面倒とかそういうのではなくて、旅行にも連れて行ってるあれですね♪

いや、500mlを2缶買ってきたのですが、酎ハイだと飲みやすくてあっと言う間ですね。。

ちょうど一年前は…

次女の『蘭ねぇちゃんみたいになりたい』という願いを叶えるために体験してみた空手。

結果、この一度の体験で終了しました(笑)

なかなか、続くものではないなぁ~。。

あの道着が役に立つかと思ったのだけれど、残念。。

でも、一緒に行った子は、面白かったようで、今も続けています。

2年前か、あの怒りは。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:194km
※最終ウォーキング日7月1日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:226km
※最終ジョギング日7月1日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント