PR

無性にコーラが飲みたいのですが、そこはさすがケチ。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今現在のPCの気温は29℃ですが、食後、しかもカレーを食べた後だからかTシャツが汗まみれです(-_-;)

気温以上の暑さを感じますね。。

さて、最近無性にコーラーが飲みたいのです(笑)

突然、何かを食べたかったり、飲みたくなったりすることってありますよね。

今の私には、それがコーラなのです♪

なので、映画を観に行った帰りに、1.5Lを買ってきて飲んだのですが、あっという間になくなります。。

もちろん子ども達にも飲まれたのですが、1.5Lでは、物足りないようです。。

昨夜も映画を観ながら、無性に飲みたくなったのですが、21時も回った時間に安くってるスーパーに行くのは面倒。。

マンション内に安く買える自販機はあるのですが、勿体ないですよね(笑)

その辺は、私とてもケチなので、妻に今日のパート帰りに買ってくるように依頼しました。。

今の自販機の値段って、普段買わないのでわかりませんが、500mlで150円とかでしたよね、昔。

150円だせば、1.5L買えますもん♪

ってなわけで、コーラの代わりと言ってはなんですが、賞味期限の切れたコーヒーや、冷蔵庫にあった長女のバスケの練習試合に持って行ったアクエリの残りがあったので、その辺りを飲んで、癒しています(笑)

でも、やっぱりコーラが飲みたい♪

※昨日の誘拐予告、小学校に警察の方が1人づつ配置されたようです。。

そんな状態ですが、次女は帰宅早々遊びに行きました(笑)

そうそう、昨日も凝りもせずに帰宅した際に、手を広げてみると…ハグできました♪

一週間ぶり以上のハグでした(笑)

初めての三者面談

昨日は誘拐予告の他にも、長女の中学校で、三者面談がありました。

私が行きたかったのですが、拒否されるので、妻が行ったのですが、なかなか長女は中学校で頑張っているそうです。

応援団もやりましたが、それ以外にいろんな係りをやっているようで、先生もキャパを超えたら要員変更を考えていたそうですが、よくやっているとの事です。

そして、長女は勝手にいろいろやってくれるので、自由に泳がせてくれているようです(笑)

しかし、長男・次男と控えめな性格でしたが、長女は全く違うな。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:今夜、ロマンス劇場で(今夜、ロマンス劇場で:2018◆日本) 監督:武内英樹 出演:綾瀬はるか/坂口健太郎/本田翼 お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

映画監督を夢見る健司は、通いなれた映画館・ロマンス劇場の映写室で古いモノクロ映画を見つけ、ヒロインの美雪に密かに思いを寄せていた。誰も見なくなったその映画を毎日のように見ていたある日、奇跡が起こり、美雪が突然、健司の目の前に現れる。2人は不思議な同居生活を送るが、彼女には人のぬくもりに触れると消えてしまうという秘密があった。

感想

先日テレビで放送していたものを録画して妻と鑑賞です。

綾瀬はるかさんの作品…残念ながら、余り期待をして観始めなかったです。。

途中で、面白くなかったら辞めようと思って見始めたのですが、意外に面白かったです(笑)

最後に私も気づきましたが、なかなか奥の深いお話で、結構泣けると言えば泣けるかもしれません。

ちょうど一年前は…

スラムダンク大人買いしましたね♪

先日映画を観に行った際に、予告の看板!?がありましたが、秋に映画を上映するようです。

私は、26巻ぐらいまで読んだのかな。。

ってか、私以外は、全巻読破してるんですよね、あの次女まで(笑)

ギガタブ…たぶん、このせいで、次女の視力が下がったんだよな。。

そして、扇風機、一昨日かな、扇風機をつけて夜睡眠しだしました。

みんな、エアコン使って快適に寝てるんだろうな。。

記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:190km
※最終ウォーキング日6月29日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:218km
※最終ジョギング日6月29日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私の住む市にも、にたような時期にやはり、誘拐予告メールがあったようです、
    コチラはあとは、水タンクにナニかを入れたとかの内容・・・、334人の愉快犯?と同一人物かどうかはわからないです。。
    とにかく、人さわがせが過ぎますよね(@_@)

    私もここ数年は自販機は利用しないのでわからないのですが、もしたくさんコーラが飲みたくなったら、スーパー等で買うの一択です^^ 今日もなんだか、そのぐらいは飲んでしまいそうな陽気になりそうですね。。

    次女さんはハグしてくれてよかったですね~♪
    ウチでは今は、たとえば娘が登校前に、まず娘が私にみせつけるように家内とハグして、じゃあパパもって手をのばすと、思いっきり無視するというのが、今のウチの鉄板パターンになってます・・・、、いつからだったかな^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      誘拐の犯行予告、日本全国各地であるようですね。
      他に、タンクに…を入れたとかですか。。
      何か予告があったら、対応しないといけないですからね。。
      無駄な仕事増やしやがってって感じでしょうね。。
      犯行予告した犯人は、重罪ですね。。

      ですよね、自販機で飲み物買えないですよね♪
      同じお金を払えば、1.5Lくらい買えますからね♪
      たくさん飲んだ方が嬉しいし、満足度も高いし、最高ですよね♪

      そうですか。
      アイちゃんは、奥様にはハグしているのですね\(◎o◎)/!
      やはり、男親ってのは、そんな役回りなのでしょうか( ;∀;)
      そんなに見せつけなくても…ね(-_-;)