PR

絶対誰か凄く恨まれてるだろう…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

家にいると、湿気もなくて少し寒く感じるくらいのこの時期がちょうどよいのでしょうね。

さて、昨日は長女の通う中学校で体育祭が開催予定でした。

朝『今日の体育祭は予定通り開催します』って連絡が来たので、開場する8時30分に向けて準備をしていましたが、外は雨が降ってる。。

しかも、どんどん雨が強くなってきている。。

以前ご紹介した

を見ると、何故かこの付近だけ大雨が降ってる(-_-;)

誰か凄い恨みを買っていて、この付近だけ大雨なんじゃないのって思いましたね(笑)

ですが、『開催します』の連絡の後、なんの連絡も来ないので、予定通り開催されると思い、傘を差して中学校へ向かいます。

傘を差して運動会・体育祭に向かったのは、何度も参加していますが今回が初めてです(笑)

そして、途中中学校のグラウンドが見えるのですが、開会式をやってる予定がもちろんやっていません。。

正門まで行くと、数人の保護者がいて、なんと『10時くらいにまた判断するそうですよ』って教えてもらいました。

『なんの連絡もなかったのになぁ~』って思ったのですが、ちょうどその時くらいに連絡をしたそうです(-_-;)

で、『10時まで様子を見ます』からの、10時には『火曜日に延期します』って連絡が来ました。。

4年ぶりの中学校の体育祭。

何故だか長女が応援団に入って、一生懸命練習して声を枯らして帰ってきていたので、ある意味恵みの雨かなとも。

2日休んで、火曜日には良い応援ができるのかもしれません。

それにしても、日曜日に順延ではなく火曜日って、参加できない保護者が多そう。。

※長男・次男を通して記憶が確かなら今回初めての運動会・体育祭が延期になりました。

よっぽどこの時期の晴天率って高いのでしょうね。

って、昨日だって中止が決まってからは晴れてましたからね(-_-;)

※コロナ禍なので、今回の体育祭も『2名まで』の制約が付きました。

なので、次女にはお留守番を頼んだのですが、怖いと。。

youtubeやらマイクラやらで、いろいろ釣ってせっかくお留守番してもらったのに。。

しかし、小さい子がいる家庭もいると思うのに、何故に2名にこだわるのかな。

※先日記事にした次男の連帯保証人。

今日は仕事が休みらしいので、きちんと私の実家に行って書いてもらうようです。

ちょうど一年前は…

昨年は小学校の運動会でしたか。

たしか千葉県知事が学校でのイベント等をコロナ禍からの脱却で見直すって言っていたのですが、まだ見直されないようです。。

来週の土曜日に小学校は運動会ですが、やはり昨年同様2学年でやるようです。

妻のパート先のお母さん、同じ市内の別の小学校に通ってるそうですが、そこは通常通りの運動会をやるって言っていたのですが、やはりコロナ禍仕様に変わったそうです。。

何処も右往左往してるのですね。。

なるほど、あのはねられそうになったのは、この運動会に向かうときだったのか。。

札幌のお姉さん、こないだzoomで2人きりの時間があったので、話してみたらその方もテレワークでしたね。

でも、マスクしてるんですよね。。マスク外した顔を見たいのに♪

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:134km
※最終ウォーキング日5月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:134km
※最終ジョギング日5月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    そういえば先週末の関東地方は、すごく不安定な天候でしたね。。
    昨日は私の住む地域は青空から雨がちらつきましたし、今朝は晴れの天気から突然雨がふり、洗濯物を干した奥さまが、ゴキゲンナナメになっていましたw
    運動会のタイミングで、まるで当たりくじのような降雨、タイヘンでしたね。。
    10時まで様子をみる判断で、次の日開催ができなくなってしまったのでしょうか?。。。
    あとは火曜日だったら、もし可能ならご家族総出で参加されても、問題ないような^^

    身元保証書ってはじめて聞きました。。
    あとは、損害賠償を月給の24ヵ月分とハッキリ謳うって、
    これはおそらく、この前の民法改正がらみでこうなったのかなと思うのですが、
    具体的に数字がでると、連帯保証の印を押すのも、
    けっこうなプレッシャーになりますね(@_@)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさんの地域も不安定だったのですね。
      こちらは、あの朝の開会の時だけで、その後は晴天でした(-_-;)
      洗濯もの干したとたんに雨とか、泣きたくなりますよね( ;∀;)
      そのそも雨で中止の場合は、何故か日曜に延期ではなく、火曜だったのですよね。
      学校によってマチマチのようでした。

      身元保証書なんて、私も初耳でした。
      長男の時は、このようなものはなかったので、それだけ、ヤバい方が集まる仕事なのかな。。なって思ったり。
      そうですね。
      調べてみるとつい最近損害賠償の上限とか決まったようです。
      明示されていなくても怖いですが、されていても脅威ですよね。。