PR

【テレワーク飯】松のやのロースかつ丼あげあげって、ロースかつ丼と何が違う!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに良い天気でしたね。

気温も暖かいはずですが、部屋の中は寒いです。。

さて、今日も先週に引き続き妻のパートがお休みです。。

先週は妻が先に『あれが食べたい♪』って希望を伝えてきたので警戒していたのですが、今日は家に何か食べてよいものがあるか聞いてきます。

(何か食べてよいもの…私が楽天期間限定ポイントで購入した美味しいものです)

ですが、先週と異なり私は『かつや』の『カツ丼』を食べたいモードになっていました♪

すると、妻が『パート先の社員の子で配置換えで別のお店にいく子がいるからプレゼントを買ってくる』と言うので、その行先当たりのお店を調査♪

すると、『かつや』ではありませんが『松のや』という松屋系列のお店があるではないですか♪

メニューを見ると、ありました『カツ丼』♪

そして、『ロースかつ丼あげあげセット』を注文するとすみっコぐらしのクリアファイルが付いてくると言うので『ロースかつ丼』と何が違うのかわからないまま、頼みました。

それがこちら、普通のカツ丼ですよね。。

20220518_ロースかつ丼あげあげ

20220518_ロースかつ丼あげあげ

何かで『から揚げ』が付いてくるみたいに見た記憶があるのですが、何処を見てもそんな記述は見当たらないんですよね(笑)

ん~、もしかして、クリアファイルを100円で買ったのでしょうか…(笑)

20220518_すみっコぐらし入れ物

20220518_すみっコぐらし入れ物

そして100円だして購入したかもしれないクリアファイルです。

20220518_すみっコぐらしクリアファイル

20220518_すみっコぐらしクリアファイル

長女か次女に見つかったら持って行かれそうな感じですが、なんと妻が欲しいと申します(-_-;)

それは置いておいて、松のやのカツ丼ですが、肉厚で美味しかったです♪

やっぱり体が求めてるものを食べるのが良いですね。

また食べたいかって聞かれれば食べたいのですが、なんせ行きずらい場所にあるので、次回は食べたかった『かつや』の『カツ丼』を食べてみたいと思いますが、いつ食べたくなるでしょうね。

そして、デザートです。

20220518_デザート

20220518_デザート

帰りがけのスーパーで見切り品のデザートです。。

直ぐに食べるから良いんですけどね(笑)

ちょうど一年前は…

一年前もテレワーク飯ですね♪

やっぱり時々美味しいものを食べておかないとやってられないです(笑)

子どもがいると、お金がかかるので、子どものいない平日限定ですね♪

1000円以上するグルメバーガーも一度食べてみたいのですが、ちょっと勇気がいりますね。

無水鍋…見ない。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:130km
※最終ウォーキング日5月18日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:130km
※最終ジョギング日5月18日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    恥ずかしながら私は、スーパーでデザートを買う時は、
    基本値引きしてある商品を買うというマイルールがあります^^
    そんな私からみたら、全然O.K.でございます(#^^#)

    外は暑いぐらいなのですが、室内はすごしやすくてよかったですよね♪
    おそらく梅雨入りして湿度があがると、こうはいかなくなるような気がしますので、
    今の間にこの陽気を満喫しないと~♪

    松屋のかつ丼専門店があるんですね。。
    おそらく自分のいるところの近所にはないのかなと思いますけど、
    もと見つけたら試してみたいです(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いえ、恥ずかしくないです。
      割引きシール優先は当然です♪
      ただ、あのデザートが食べたかったものなのか、それとも割り引かれていたから買ったのかが気になっていましたw

      今は朝しか外に出ていないのですが、昼間はまだ湿気がないので寒い位ですね。
      25℃ってPCの気温にはでているのですが。。
      これが、あと一月もすると、モワっとした嫌な気候に変わっていくのですね( ;∀;)

      はい、私もグーグルマップで散歩していて気づきました♪
      私は何故か時々無性にカツ丼が食べたくなるので、近所だったらよかったのですが、残念です。。
      次回は、美味しくなったと言われるカツヤにチャレンジしてみたいと思います♪