PR

日清本麺ゆず塩ラーメンを食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨でしたね。

気温も低いのですが、今日はそこまで寒く感じないのが不思議です。

さて、楽天期間限定ポイントで購入した高級ラーメンシリーズです♪

こちら、以前、

このような記事を書いてから、新しく発売された味ですね。

何気に↑の記事、グーグルの検索流入が凄かったりします。。

大したこと書いてないので、読んでみてガックリされてない事を祈ります(笑)

では、行ってみましょう♪

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメンパッケージ

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメンパッケージ

こんなラーメンです。裏面のカロリーの写真撮ったはずですが、なかったです( ;∀;)

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメン麺裏面

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメン麺裏面

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメン麺表面

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメン麺表面

これをお皿に乗せて、レンジでチンします♪

600Wで5分だったかな。

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメンスープだけ

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメンスープだけ

チンしてる間に、スープの素を熱湯に入れて混ぜ混ぜです。

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメン完成

20220411_日清本麺ゆず塩ラーメン完成

チンし終わった麺を袋から出して、スープに投入した直後の写真です。

混ぜていない状態はこんな感じで、やはりチャーシューがちゃんとしていますね♪

で、混ぜ混ぜして食べるのですが、ゆずの香りが凄い♪

まぁ~、私は別にゆずが好きでもなんでもないのですが、凄いですね。

そして、麺ですが、やっぱり美味しいです♪

スープも、ゆずって感じで美味しい♪

美味しいだらけですが、ちょっと塩が濃いかなって思いました。

裏面の写真がないので、どれくらい塩分が高いかわかりませんが、もう少し薄くても良いかもしれませんね。

って、お湯が少なすぎなのかな(笑)

※昨日ミニバスの体験会に行った次女。

長女がやっていたおかげで、在部生の子も次女のことを知ってる子が多数います。

なので、いろいろ次女をかまってくれたようです。

が、フリースロー大会があったのですが、そこでゴールを外した次女は泣き崩れやる気がなくなったようです(笑)

もし、あそこでフリースローが入っていたらどのような展開になったのでしょうね。

ちょうど一年前は…

妻のパート先からの臨時収入でしたね♪

コロナ禍でコロナの感染リスクが高い場所で働いていますからね。。

北海道物産展、今開催中なので行きたいのですが、もれなく4人でラーメン食べると高いんだよなぁ~(笑)

そういえば、昨日カルディーに行ったら、今までは入口が一つに制限されていたのが、昨日はどこからでも店内に入れるようになってたなぁ~。

いろんな制限が徐々に緩くなってきているのですね。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:126km
※最終ウォーキング日5月11日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:126km
※最終ジョギング日5月11日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    最近ゆず塩系の食べ物多いですよね。
    流行ってるんでしょうか。
    (私はゆず塩系はけっこう好きです。)

    冷凍食品のラーメンって美味しいですよね。
    値段が高いのでなかなか買えませんがw

    >美味しいだらけですが、ちょっと塩が濃いかなって思いました。

    毎度のことですがお湯が少ないですねw
    この濃いめのスープが残ったら
    ご飯入れたら美味しそうだなと思いました。
    デブまっしぐらの発想ですが…w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      最近ゆず系の食べ物が多いのですね\(◎o◎)/!
      このラーメンしか知りませんでしたw
      りんママさんは、ゆず系が好きでしたか♪

      冷凍食品のラーメン…この後3記事くらい下書き済みなのですが…ものによりそうですwww
      この日清本麺シリーズに関しては美味しいですね♪

      やはりお湯が少ないですかw
      皆さんに指摘されています♪
      ご飯ですか、一緒におにぎりを食べていたのでお腹の中では混ざっていますw
      …しまった下品な事を書いてしまった。。
      デブまっしぐら…大丈夫です、運動すれば♪