PR

家の電話番号があればLINEって登録できるのです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

そして、外に出ると半袖では寒くて冬用のスウェットでお出かけするほど寒かったです。。

さて、先日購入したタブレット。

目的はスタディーサプリとLINEだったのですが、LINEって電話番号がないと使えないですよね。

だとしたら、SIMフリーのタブレットを購入しなくてはいけなかったのですが、ググると家の電話でも出来ると書いてありました。

でも、実際にやってみないと、本当かどうか不安ですよね。

だって、SMSで認証番号が届きますから。。

でも、信じてWIFI専用のタブレットを購入し、早速LINEをインストールして実験してみました。

もちろん画面ショットとかはないのですが、家の電話番号で登録はばっちりできました♪

『通話による認証』みたいのが確かあって、それを押すと、家の電話に電話がかかってきて、認証番号を教えてくれるので、それを入力して認証完了です。

で、LINEが使えるようになった途端なのですが、家の電話番号を登録してくれてる子から早々に『誰ですか』ってメッセージが来ましたね。

それと同時に、知らないおっさんからも『〇〇中学の〇年〇組の〇〇〇〇さんですか』ってメッセージまで来ました。。

このおっさんは、何故連絡帳に家の電話番号が登録してあるのだろうか。。

もちろん、ブロックしてさようならしましたが、こういうことがあると恐ろしいですね。

この後、電話番号が登録されてる人でも『友達かも』に出ないように設定は変更しましたが。。

しかし、バスケのOGLINEだけのつもりだったのに、学校帰りに友達連れてきては、タブレットで遊んでいる長女をみてると、マズかったかな。。ってちょっと思ってしまいます。。

そうそう、今の中3の子、長女が4年生の時に6年生だった一緒にバスケをしていた子がこんな事を長女に教えてくれました。

『××(長女)は高校になるまでスマホ持てないからLINEできないんだってwww』って。

これは、長女と同級生の一緒にバスケをしてた子が、その子宛に送ったメッセージのようですが、やっぱり今どきの子はLINEくらいできないと、このように笑われるのですね。。

ちなみに、この中3の子は2年前くらいに私が通勤する時に、朝出会って挨拶をしてくれた子です。

もう中3になってた。。

って思って過去を調べたら

会ったのは、この子のお姉ちゃんだった…3年か、、早すぎる。。

でも、妹さんの方にも会ってるんですけどね、記録してなかったようです。

※今日は長女が所属していたミニバスチームの体験会が行われています。

長女が次女に『体験会に行けば、〇〇ちゃん(次女の好きな子)に会えるよ♪』とか行かせようとするのですが、拒み続ける次女。

ですが、お昼ご飯も食べ終わると、次女『行こうかな行くのやめようかな』とか言い出し『行かない』って宣言をします。

すると、周りの反応を伺っていたのか、余りの反応に薄さに『反応薄い』と寂しがる次女(笑)

行きたそうなので、声をかけてあげたら『体験会に行く』と言って、今現在体験会に行っています。

さて、どんな感じで帰ってくるのでしょうか。

マーブルコートのフライパン

広告を見てると安いフライパンが売っていたので買いに行ってきました。

最近はティファールとか北陸アルミニウムのそれなりのお値段のフライパンを使っていたのですが、やはり1年くらいしか持ちません。。

なので、安いのを購入してみて、どれくらい持つのか実験してみます。

20220515_マーブルコートの安いフライパン

20220515_マーブルコートの安いフライパン

こちらのフライパンたち、デカいフライパンが1000円で、その他が700円です。

ティファールとか北陸アルミニウムの半分以下の値段なので、半年持てば良いと思っていますが、どれほど持つでしょうね。

ちょうど一年前は…

毎月1000円積み立てですね。

ポイントと併用して積み立てることによって、楽天市場でのお買い物が+1倍だったので、続けていたのですが、このキャンペーンもなくなってしまいましたね。。

20220515_楽天1000円積み立て

20220515_楽天1000円積み立て

今日現在では、+4620円の利益が出ていますね。

小さい金額ですが、なかったものと思っているのでいつかの緊急事態に役に立ってくれれば良いかな。

激安敷布団は2年前か。。

妻の敷布団と長男・次男が帰省してきたときの敷布団を買おうとしてるんですよね、今(笑)

買わないかもしれませんが。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:126km
※最終ウォーキング日5月11日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:126km
※最終ジョギング日5月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチでも以前、iPadを購入したときに、娘のLINE設定のときに、
    自宅の電話番号をつかっちゃおうかって迷った時がありました^^
    仮にもしそうしていた場合、どういうことになっていたのかが、
    今回よくわかりました、ありがとうございます(#^^#)
    それにしても、子供にどのタイミングでスマホをもたせるのかは、悩みどころですよね、、
    時間の経過とともに、それも前倒しになってきているようにも感じます。。

    ウチではそのあたりは奥さんがいろいろ試行錯誤していて、
    今では結局、フライパンは鉄製のにおちついています。。
    ちょっと取り扱いがタイヘンそうですけれど、長持ちはしてるみたいですよ・・・、重いですが(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      iPad奮闘記ありましたねw
      我が家は誰に聞くこともできないので、グーグル先生だけ頼りで、その結果家電を使うことになりました。
      将来スマホの番号がゲットできた時は、番号の変更ができるってのが確認できたってのもあるんですけどね。
      今の中学生…特に女の子はスマホ保有率が高いようで…長男・次男との兼ね合いで悩みどころです。。

      フライパン問題、奥様が試行錯誤しているのですね。
      鉄製のフライパン…家も鉄分が取れると言うので、どこかの株主優待でゲットしたのですが、面倒という理由で使われていません( ;∀;)
      さすが、奥様です♪