PR

楽天グループのサイトがダウンしたら朝のルーティンが台無しに

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も午前中は雨でしたね。

って今は朝の9時前なので、それも予想です(笑)

お昼過ぎからは晴れて暑くなるようなので、ちょっと期待♪

さて、私には朝のルーティンがあります。

ご飯食べて身支度して…からの、スマホで『楽天市場』のアプリを使って『くじ引き』。

次に『楽天PointClub』のアプリを使ってポイントゲット。

そして『R Point Screen』を使ってポイントゲット。

スマホはここで終わって、パソコンに移って『楽天ポイントモール』で数種類のゲームをしてポイントゲット。

と、朝は楽天関係のサイトでポイントをゲットして回っています。

が、今朝は、いきなり楽天市場のアプリでうまく画面が表示されません。。

WIFIの調子が悪いのかと思って、WIFIを切っても同じでした。。

↑に書いたスマホの3アプリともです。。

そして、パソコンに移り、楽天ポイントモールに行っても画面は出るけど、ゲームはできず。。

Infoseekのサイトに行っても繋がらないので、楽天グループ全体がダウンしてるようでした。。

でも、楽天証券と楽天銀行は繋がったんですよね。。

何が原因なんでしょうね。

もちろんこの記事が公開される23時には直ってると思いますが、お買い物マラソン期間中に楽天市場のサイトに繋がらないってヤバいですよね。。

最近、改悪ばかりしてるし、0円携帯もなくなるしってことで、逆恨みされたのでしょうか。。

しかし、Yahoo!のニュースとかでも一切このような事は話題にならないのですね。

※昨日の続きですが、妻が次男に『京都に行きたいか?』ってLINEをしていました。

すると、普段は既読もなかなかつかない次男が既読がつき、『行きたい』との返事まで(笑)

まぁ~、ちょっと間今の会社でいろいろ覚えて引っ越しするお金を稼いで是非京都へ修行に行ってくれって感じです。

※昨日の記事を予約投稿後遊んでいると、私の父親よりスマホに連絡があります。

何事かと思ったら、先日置いてきたタブレットの電源が入らないと。。

話しを聞いていろいろ伝えてみたのですが、うまく行かないとの事。

余りスマイルゼミのタブレットは詳しくないので、今朝長女に電話をさせたのですが、『充電がなくなったから差してほおっておけば使えるよ』と話して終了です(笑)

まぁ~、もっと詳しく話していましたが。。

充電の仕方とか教えたのですが、やはりわからなかったか。。

※昨日岸田総理が『子供にもマスクは重要だ』って言ってましたね。。

自分は外国行って、マスクなしだったのに(笑)

ちょうど一年前は…

楽天繋がりですね(笑)

楽天e-NAVIも接続できたので確認すると、現在は137,238ポイントですね。

8100ポイントぐらいが獲得予定となっています。。

こちら、楽天ポイント投資をしようか考え中です。。

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:126km
※最終ウォーキング日5月11日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:126km
※最終ジョギング日5月11日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント