PR

遠征飯…次女と味覚は同じらしい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は久しぶりに耳が痛いほど寒かったですね。。

さて、遠征飯シリーズです。

長女のバスケ、県大会で負けたので最後の遠征飯になったかもしれません。。

今回も、駅から会場校への行き方を調べたついでにグーグルマップで付近を散歩します。

今回の会場は、住宅街の中で、近所にお店が見当たりません。

が、ちょっと離れた場所に『安くて美味しい』『子供の頃家族で食べに行っていた』等の口コミのあるお店を発見し、ロックオンです♪

そして、お昼になったので、次女と二人で、住宅街を歩くのですが、さすが都会。。

小道だらけで、わからない(笑)

スマホのグーグルマップで位置情報をONにして、やっとお店に到着です♪

で、お店、、大きい道に面した、立ち食い蕎麦チックな小さいお店で、店内6人も入れば満員になるようなお店でした。

で、メニューを見て、ラーメンとチャーシュー麺を注文です。

なんと、ラーメン400円、チャーシュー麺500円という激安でした。

20220116_ラーメン

20220116_ラーメン

次女の注文したラーメンです。

20220116_チャーシュー麺

20220116_チャーシュー麺

私の注文したチャーシュー麺です。

↑が500円のチャーシュー麺って、ちょっと凄いですよね。

で、早速スープを飲みます♪

が、なんか変な味。。

次女、麺を食べて呟きます…『美味しくない』(笑)

カウンターで、すぐ前に店員さんがいたので、『シー』って言っておきました(笑)

私も、麺を食べるのですが、美味しくない。。

でも、残すわけにはいかないので、コショウをかけまくって、自分の分は、どうにか食べきりました。

が、次女、余りの美味しくなささに麺をほとんど残すので、私の器に移して頑張って食べましたが、全部食べきれませんでした。。

ってか、吐きそうになってしまいました。。

最後の遠征飯(と思われる)が、このような終わり方になるとは( ;∀;)

でも、お客さんは続々とやってきては、麺の大盛とか注文するんですよね。。

私と次女の味覚がおかしいのか。。

向かいにあった、定食屋にしておけばよかった。。

※今朝のウォーキング&ジョギングから帰宅すると、次男の靴が玄関にありました。

でも、部屋の扉がいないときの状態だったので、どうやって学校に行ったのかなぁ~って思っていたら部屋から出てきました。。

『調子悪いから休む』と。。

小学校からの連絡でも来ましたが、調子が悪かったら今はすぐ休めですからね(-_-;)

で、次男に電話を掛けてもらって、私が休む旨連絡しようとしたのですが、次男だけで完結したようでした。

が、10時過ぎに、家電が鳴ります。。

出てみると担任の先生で、『普段通りに家をでたでしょうか?』と…。

話してみると、連絡が行き違いだったのか欠席の連絡を知らなかったようで、欠席の旨伝えました。

でも、子どもだけで完結する休みの方がおかしいと思うんですけどね。。

コロナだからか、3年生だからなのか。。

一応、お昼ご飯の時に、体調管理について、お話しておきました。。

※オミクロンすごい勢いですね。。

お陰で、週末に予定されていたバスケ関係の行事は全て中止となりました。

この勢いで行くと、新人戦も中止かな。。

今の5年生かわいそすぎる。

ちょうど一年前は…

マスク、遠征の時の不織布マスクを着けなくてはいけなくなったので、苦しかったです。。

それ以外、お店に行くときに布マスクしていますが、ほぼほぼ外出もしなくなりましたね。

もともとインフルが流行る時期は、大きいお店には行かない習慣がついていたので。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:18km
※最終ウォーキング日1月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:18km
※最終ジョギング日1月19日2km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    チャーシュー麺500円は、メッチャ安いです♪
    とはいえ味がハズレでは、プラマイでは、かなりマイナスのほうに振れてしまったのかなと思います。。
    人気のお店のようですから、単にお口にあわなかっただけなのかもしれないですね。。

    ラーメンが美味しくないといえば、かなり前、私の場合ですけれど、
    チャーハンが美味しいお店なのですが、そこで食べたラーメンのスープの味が、ほとんどチャーハンの時にでてくるスープの味でした。
    それがまったく、ラーメン全体のテイストにあってないような感じて、なので美味しくないって思ってしまった気がします。。
    味的には、薄い醤油がベースに、多少鶏ガラをきかせたような感じw

    オミクロンはものすごいですね(泣。。
    ビックリです、、この2~3週間の間に、完全に様相が変化してしまいました。。
    だからといって、自分の生活は変化させることはないのですが、コロナの感染力の高さと、あとは周辺の方々の心境の変化には、気をつけないといけないのかなと思ってます。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      チャーシュー麺で500円って激安ですよね♪
      それでいて美味しかったら最高だったのですが、まさかの美味しくないという結末( ;∀;)
      あの小さいお店に続々人がやってきたので、凄く不思議なんです。。
      でも、どう考えても、あれは食べれないw

      ラーメンのスープとチャーハンに付いてくるスープ、似てるようで微妙に違いますよね。
      よっぽどスープに自信があったので、チャーハンにもつけるようにしたのですかね!?

      オミクロン、周りでも感染者の話を聞くようになりましたね。
      でも、やっぱり今までと同じ対策しかできないんですけどね。
      気をつけましょうね、お互いに。