PR

病気はコロナだけではない。これを周知しないでブースター接種を進めてよいの?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

良い天気なので、布団を干したいのですが、風が最近強いんですよね。。

さて、オミクロン株が猛威を振るっていますね。

そのせいか、ワクチンの3回目接種を急いでるようです。

ですが、そもそも今のワクチンってオミクロン株に効果あるのでしょうか。。

そして、こんな記事を見つけました。

(ブルームバーグ): 欧州連合(EU)の医薬品規制当局は11日、新型コロナウイルスワクチンのブースター(追加免疫)接種を頻繁に行うと免疫反応に悪影響を及ぼす恐れがあると警告した。欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫反応が低下する可能性があると指摘。各国はブースター接種の間隔をより空け、インフルエンザ予防接種戦略で示された青写真のように寒い季節の到来に合わせるべきだとの見解を示した。

ブースター接種を繰り返すと、免疫反応が低下するようです。。

怖いですね。。

コロナに罹りたくないためにワクチンを何度も打つと、免疫が低下して、普段は免疫で発症が抑えられている病気が発症してしまうかもしれませんね。。

この情報11日に最初に出たのですが、その後テレビ等を見てもこんな情報に出会いませんでした。。

ってことは、こんな重要な情報を知らずに『コロナに罹りたくないから、ワクチンを打つ』って人が多数出てきて、その結果、免疫が低下して他の病気になるってケースが増えそうなのですが。。

きちんと周知してブースター接種を進めるなら進めないと、行けないと思うのですけどね。。

なんか、最初の頃、デマと言われていたものが、続々と本当になってきてるような感じなのですが。。

大丈夫なのでしょうか。。

意を決してワクチンを接種した方が、多数いるのに、緊急事態宣言とか出そうとしてるし。。

『ワクチン打った意味ないじゃん』って私は傍から見ていて思います。

ちょうど一年前は…

通帳見てニヤニヤしなくなりましたね。

増えてもあっという間に減っていきますからね(笑)

そういえば楽天銀行のマネーブリッジの利率が下がるようですが、どうしようかな。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:12km
※最終ウォーキング日1月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日1月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント