PR

無料でPCR検査ができるとお知らせが来たのですが

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

寒波到来と言ってる割には余り寒さを感じない私ですが、食器を洗う時の水は最高に冷たいです。。

さて、先日長女と次女の通う小学校で利用している『すぐーる』に通知がありました。

通知を読んでみると『新型コロナウイルス感染症の無料検査の実施について』というタイトルで、1月31日までの間で、感染に不安を感じる県民の方が希望する場合は、無料でPCR検査を受けられるようです。

受けられる対象は、無症状の方だそうです(笑)

無症状の方を検査して、陽性の人を炙りだして何をしたいのでしょうか。。

発熱等のある方は、医療機関の受診をお願いしますって書かれてるのですが、、逆ではないのでしょうか。。

これ、無症状の方が検査をして、万が一、陽性反応が出たら14日間隔離されるんですよね!?

いい加減2類ってのをやめて、インフルと一緒にしないのは何故なんでしょうね。

どうしても、その辺がしっくりこないんだよな。。

『医療費がかかる』とか言う人もいますが、病気すれば医療費がかかるのは当たり前ですよね。

で、2類だから隔離される訳であって、5類であればインフルと同じで症状がある人だけが病院に行けばよいわけだから。

インフルだって重症になれば、自費で治療してると思うんですけどね。

いったい何が違うんだろうか。。

※そうそう長男はワクチンを打ってないって言ってましたね。

大きい企業なので、職域接種等で圧があるのかと思ったのですが、何もなかったそうです。

※先週の土曜日に下書きしたものを一週間後に公開です。

今日の午後に隔離期間を変更するようなことをニュースで聞きましたが、今はお昼なので不明です。

ちょうど一年前は…

ジョガーパンツはずり落ちます(笑)

家の鍵を入れてるので重いから仕方ないと言えば仕方ないのですが。。

なので、今はその昔購入したアシックスの冬用のパンツを履いてジョギングしています。

さすが、その道のものだけあって何の問題もございません♪

あそこに行ったのは2年前か、、そんなに昔だったのか。。

記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:12km
※最終ウォーキング日1月14日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日1月14日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント