PR

朝からみかんを食うか。。朝ビタ生活を始めるようです

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたが、お昼過ぎから雲が増えてきましたね。

ずーと晴れの予報だったのに、いつの間にかに水曜が雨の予報です。。

さて、10月10日の楽天お買い物マラソンで購入した我が家ご用達の『訳ありみかん』がやっと昨夜到着しました♪

20211205_和歌山てんこもりみかん箱

20211205_和歌山てんこもりみかん箱

いつもの箱ですね♪

今年は不作ということで、送付が遅くなりましたが、中身が気になります。。

20211205_和歌山てんこもりみかん箱オープン

20211205_和歌山てんこもりみかん箱オープン

想像では凄いみかんが到着すると思っていたので、意外に普通で安心しました♪

20211205_和歌山てんこもりみかん展開

20211205_和歌山てんこもりみかん展開

大河ドラマ『青天を衝け』が始まるか始まらないかぐらいに届いたので、長女と次女の並べてもらいました。

やはり不作だけあって、こつぶのみかんが多いですね。。

でも、その分100個以上のみかんがあるようです。

で、早速、お酒を飲んでいた私も飲むのを中断し、みかんを早速4つ食べました(笑)

一つは大きいの、三つは小さいの。

大きいのは甘くて美味しくて、小さいのはちょっと酸っぱかったです。

長女も次女も寝る前だというのは、パクついて、、今朝起きたら長女は朝もみかんを食べてました。。

まぁ~、みかん好きの長男が居なくなった分、10kgを食べるためには長女に頑張ってもらわないと。

しかし、よく朝からみかんなんて食べられるな。。

※株主優待でやってきた豚骨ラーメンを食べるのを忘れていたことに昨日気づきました(-_-;)

調味期限は来週の15日。。

なので、早速、今日のランチに作って食べました♪

20211206_オリックス株主優待豚骨ラーメン一食分

20211206_オリックス株主優待豚骨ラーメン一食分

こいつを茹でます♪

20211206_オリックス株主優待豚骨ラーメン完成

20211206_オリックス株主優待豚骨ラーメン完成

ちょっと茹で時間が足らなかったか、麺が硬かった。。

次回はもう少し茹でよう♪

味は…そんなに美味しいって感じのものでもなかったです(笑)

※今朝楽天で妻が欲しいという靴を購入してお買い物マラソン完走です。

今回も、7万円分購入したので、何か楽しめるでしょう。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。:2018◆日本)
監督:李闘士男
出演:榮倉奈々/安田顕
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

サラリーマンのじゅんと妻のちえは結婚3年目の夫婦。ある晩、じゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関でちえが口から血を流して倒れていた。ちえは死んだふりをしていたのだが、じゅんは動転する。以来、ちえは必ず死んだふりをするようになり、それは次第にエスカレートしていく。じゅんはちえが何を言いたいのかがわからず、不安を覚え始める。

感想

GYAOで昨日までの期間限定公開だったので、平和になった昨日の午後観ました。

こちらYahoo!知恵袋で話題になった映画で観てみたかったんですよね♪

映画のようにあんな凝った死んだふりだったのでしょうか(笑)

私の奥さんもあんな感じの人がよいなぁ~(笑)

途中、期待値が高かったせいか、面白くないかもって思ったのですが、なかなか良い感じで終了しました。

『月が綺麗ですね』って思える人と一緒に暮らせると良いですね♪

それにしても、芸能人の顔はなかなか覚えられないのですが、榮倉奈々さんだったのですね、女性は。。

ちょうど一年前は…

コロナの影響で遅れていた授業参観があったのですね。

長女の担任の先生…ほぼほぼ会えなかったので余り記憶にないな。。

でも、後ろから抱きしめたいほど綺麗だったのね(笑)

記録

今年観た映画:36本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:534km
※最終ウォーキング日12月6日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:119km
※最終ジョギング日12月6日2km

※昨日もジョギング4km、ウォーキング2kmです♪

では!

コメント