PR

BMI値で肥満判定されました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

この記事を書き終わったら、また次女と公園にでも行ってこようかな♪

さて、昨日の記事を予約投稿した後に、次女と公園に行ってジョギングをしてきました。

続けて走ってるお陰で足が軽いんですよね♪

4km走ってからは、次女がインラインスケートをして遊ぶのを見守ってました。

で、帰宅。

4km走ってる以外にも(膝をつけての)腕立てや、その他ストレッチ&体幹をやっているのでさぞかし痩せたかなぁ~って思い、久しぶりに体重計に乗ってみました♪

すると、以前測ったときのトリプルセブンを1kgまでは行かないのですが上回る久しぶりの凄い体重。。

そういえば、筋肉に変わる過程で体重が少し増えるというのは昨年経験したのですが、なんとBMI値が25.1と禁断の25を超えてしまいました( ;∀;)

25を超えたので『肥満』という肩書がついてしまった。。

今まで辛うじて守ってきた25の壁なのに、軽い気持ちで体重計に乗ったら、あっさり壁を超えていました。。

でもね、体脂肪はね、19だったので、そんなに肥満ではないと思ってるのですけどね(笑)

そんなショックを受けたにもかかわらず、妻がU-10引率のため17時過ぎに帰宅。。

次女『ママ疲れてるよね』(←強制(笑))

そして『何処か食べに行こう♪』って最近のパターンです(笑)

なので、1年前コーナーにも出てきましたが、たばこやめて12年記念と祝勝会を兼ねて『しゃぶ葉』でしゃぶしゃぶ食べ放題に行くという肥満判定された人間が行うことではないことを行ってしまいました(笑)

でも、久しぶりにしゃぶしゃぶ美味しかった♪

20211127_しゃぶ葉鍋

20211127_しゃぶ葉鍋

カセットコンロだったと思うのですが、電磁調理器になってましたね。。

あとタブレット注文式になってました。

20211127_しゃぶ葉アイス

20211127_しゃぶ葉アイス

長女がアイスを作ってくれました。

アイスは美味しいです♪

ちなみに、小学生割引券と10%割引券を使って5100円くらいで食べれました。

大人2人、子ども2人だと安いですよね。。

もちろん、楽天期間限定ポイントでの支払いのため無料♪

※実はお昼は妻がいないので、妻が仕向けていたサイゼリアに行くことになりました。

私と長女と次女で行ったのに、前回の金額を上回る2千円でした。。

昼と夜に外食って贅沢過ぎる。。

ちなみに、次男は家にいたので昼も夜も誘ったのですが、付いてきませんでした。。

食欲より遊びが大事なのかな。。

ちょうど一年前は…

今日なんかもお昼寝すると最高に気持ちよいでしょうね♪

でもね、やっぱり走らねば(笑)

久し振りに6kmチャレンジしてみようかな。。

さよならバリ男に驚愕の手術代か。。

時の流れは速いな。。

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:518km
※最終ウォーキング日11月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:97km
※最終ジョギング日11月27日4km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    BMI値25超え・・・、誤差の範囲で、まだ全然普通体型なんだとおもいますよ(#^^#)
    体脂肪率19%・・・、日々測定している器具で私は安定の2〇%ですから、むしろうらやましい限りですし♪
    とはいえ、いろいろシグナルはあるご様子ですから、ムリのない程度にここから、気分は引き締めたほうがいいのかもしれないですね(^^♪
    昼と夜が外食って、そうですね、なにげに贅沢ですね♪
    次女さんのパワーワードがあるようなので、まだまだ機会はふえていくのでしょうか^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      誤差の範囲…ありがとうございますw
      その気持ちで行くと、ぶくぶくとなるのが目に見えています(* ´艸`)
      コスモさんは安定の20%台ですか。。
      体重や体脂肪は年齢を重ねると増えて当然と言うのが私の持論ですw
      年を取ると、多少ふっくらするのは仕方ないですよね。

      久し振りの昼夜連続の外食でした。
      贅沢ですよね。。
      いつまでできるかわからないので、出来るときにしておきますw
      次女、『とうちゃん嫌い』って言えば、外食できると信じているようです( ;∀;)

  2. ちかこーん より:

    妊娠で13kg増え,産後4か月,あと3~4kgが落ちる気配なしです。
    唯一の取り柄だったペタンコお腹が,つまめるようになりましたーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    この記事みてビクビクしながらBMI計算したけどギリギリ10台!(嫌味?笑)

    若いママじゃないので綺麗にしなきゃと思っていたけど,現実は衰退の一途。
    髪も振り乱してお肌の手入れもせず,小さな娘を前に「世代交代~」なんて思っていますw

    しゃぶ葉,よく行きますよ♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      BMIを計算しましたか。
      体重計に乗らないと幾つかわからない(* ´艸`)
      ちかちゃんも、もういい年なのだから、多少ふっくらしても良いと思いますよw

      若いママと張り合ってはいけません♪
      今の年齢の良さをアピールしましょう♪

      しゃぶ葉…チビちゃんのうちは無料ですからね。
      あれは利用しないとね♪