PR

新食感焼きそば『モッチッチ』を食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は今季一番くらい寒かったのではないでしょうか。。水から湯気が出てました(-_-;)

さて、先日楽天期間限定ポイント消費企画として購入したエースコックの『モッチッチ』を早速ランチに食べてみました♪

通常、インスタントのカップ焼きそばと言えば『ペヤングソース焼きそば』が定番ですが、この焼きそばも食べてみたかったのです♪

で、この商品、エースコックの商品だったのですね。

エースコックと言えば、大盛イカ焼きそばを大学時代によく食べていましたね♪

さて、耳に残るCMソングのモッチッチのお味はいかに。。

新食感焼きそばモッチッチソース味蓋上

新食感焼きそばモッチッチソース味蓋上

最近撮り始めたカロリーや原材料情報…撮ったのですがボケていて載せれない(-_-;)

ちなみに辛うじて読めるカロリーは401kcalです。。

最近にしては結構高いですよね。

そして初めての焼きそばだったので、手順を間違てお湯切りから開けてしまいました( ;∀;)

でも、よく見るとアルファベットが振ってあって開ける順番がわかるようになってました。。

A、B、Dは見つけたのですが、Cが無くて気になる(笑)

新食感焼きそばモッチッチソース味蓋上

新食感焼きそばモッチッチソース味蓋上

蓋を開けるとこんな感じです。

新食感焼きそばモッチッチソース味ふりかけ

新食感焼きそばモッチッチソース味ふりかけ

ソースとふりかけの2種類ですね。

ソースを入れて、ふりかけをふりかけました。

新食感焼きそばモッチッチソース味完成

新食感焼きそばモッチッチソース味完成

赤いのがふりかけですが、辛くはなかったですね。

で、食べた感想ですが、う~ん、私の口には合わないかな。。

この焼きそばの売りである『モッチッチ』のもちもち感はあったのかな。。

和風って感じの味…私はイマイチ好きでない系の味でした。。

なので、残念ながら次はないかな。

やっぱり、ペヤングソース焼きそばが旨い♪

ちなみに、↑の塩味も購入していたのですが、それは誰かに食べてもらおう♪

※そうそう今日のランチは

の味噌味でした。

撮り損ねた麺の写真を撮ったので載せておきますので、興味のあるお方はどーぞ♪

ちなみに、私は醤油味の方が美味しいと思いました。

ちょうど一年前は…

ズムサタブームありましたね♪

最近は私も休日はゆっくり起きるようになり、長女も遅いから見てないかな。。

今年はたばこやめて12周年のようですね。

なんらかのパーティーをしないといけませんね♪

先日バスケの祝勝会でサイゼリアに長女が行ってしまったのでなくなった夕食時の外食かな。。

外は寒いから家がよいなぁ~♪

ちなみに、サイゼリア…ママさんたち4人と一緒に子ども達が行ったのですが、ママさんたちの話が長くて食べ終わっても2時間くらいサイゼリアにいたそうです(-_-;)

恐るべしママさんランチ。。

記録

今年観た映画:35本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:516km
※最終ウォーキング日11月25日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:91km
※最終ジョギング日11月25日4km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    モッチッチ、美味しいですよね!
    私は塩味の方も好きです。
    (って、たたとあさんは
    あまりお好みではなかったのですね…w
    確かにかつお節っぽい和風の味しますよね。)

    日清本麺の写真、ミッキーの丼が可愛いです。
    …が、丼が巨大なのか汁が少ないのか…w
    私は今までの流れから汁が少ないに一票ww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おぉ~、りんママさんは好みの味なのですね♪
      私は何故か和風っぽい麺はダメなんですよね。。
      塩も次男に食べてよいよって言っても喰いつかないし。。何か察してるなw

      丼が巨大か汁が少ないか…
      丼も大木のですが、やはり汁が少ないのですw
      〇〇mlって書いてあるのですが、麺がちょっと出るくらいって感じで入れてますw