PR

テレワーク飯…大トロ中トロ上赤身中トロ炙りと贅沢になってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

冬用の上着を着てウォーキングに行っても寒く感じるようになってきました。。

さて、テレワーク飯第9弾です。

先日次女の七五三のお祝いにこんな場所へ行きました。

美味しいんですよね♪

なので、今回のテレワーク飯は、先日行った銚子丸のテイクアウトメニューを♪

この中の、まぐろずくし3402円の品ですね。。

今までの私なら絶対食べなかった品ですね。。

だって、1.5人前で3000円オーバーですよ(-_-;)

ちなみに、先日行った際に割引券を貰っていて、テイクアウトの場合は1000円毎に150円の割引券を使えたので、3枚使って450円引きでの購入です♪

銚子丸まぐろづくし

銚子丸まぐろづくし

にぎりの段で、左上段から『中トロ炙り』『上赤身』、下段左から『大トロ』『中トロ』ですね。

妻と2人で食べるのに、各種3個ずつなんですよね(笑)

妻が激チャリしたので、ちょっとずれてます。。

まずは、一種類ずつ一個を食べます。

そもそも、大トロなんて寿司屋さんで食べたことがないので、どんなお味か興味があったのですが…。

あれですね、意外に大トロって口の中で溶けないですね(笑)

溶けると言えば、中トロの方が溶けた気がします。。

で、各種1個ずつ食べた結果、妻は『大トロ』『炙り中トロ』を食べたいとの事でしたので、そちらを食べてもらって、私は『中トロ』『上赤身』を食べました。

もう食べることはないと思いますが、美味しかったです♪

ん~、テレワーク飯のランクが上がったなぁ~って感じですが、美味しいものを食べれるときに食べる、実践中です♪

※仕事をしていると家の電話がなります。

今までは電話に出ていたのですが、変な電話ばかりだったので無視していると私のスマホが鳴ります(笑)

出てみると高校の先生からで『〇〇君(次男)が学校へ来てないんですけど…』と電話。。

部屋を見てみると居ないのでその旨伝えたのですが…、あいつは何処へ行ったのか。。

途中で体調悪くなって休憩してるのか、はたまた昔の高校生のように遊びに行ったのか(笑)

なんて言って帰ってくるのかな。。

スポンサーリンク

番外

妻が外出先から帰宅時に買ってきました。

ヤマザキマリトッツォ

ヤマザキマリトッツォ

いろんな方のブログで紹介されていた『マリトッツォ』です。

やはり女性は食べたいのでしょうか。。

クリームたっぷりで美味しかったですが、カロリーをみて\(◎o◎)/!でした。。

ヤマザキマリトッツォカロリー

ヤマザキマリトッツォカロリー

驚異の300キロカロリーオーバーです(-_-;)

ある意味、お寿司を食べて美味しいデザートを食べた後に見るものではございませんでした。。

ちょうど一年前は…

あの時はビビりましたね。。

あれ以降、同じスポーツクラブのバスは観るのですが、あのおばちゃんは運転してないですね。。

同乗していた子どもから保護者、そしてスポーツクラブへと連絡がいったりしたのでしょうか。。

次男の高校のイベントが行われたのですね。。

2年生、3年生とコロナのせいで、披露するイベントがなくなってしまいました。。

彼らのやる気がもっとあがったはずなんですけどね。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:458km
※最終ウォーキング日10月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    次男さんはどうしちゃったんでしょうか、心配ですね。。
    とにもかくにも無事に帰宅してくれればいいのですが、、詳細はそれからでw

    ウチではワケあって家内がまぐろを敬遠していて、母を模倣する娘も同様で、
    なのでウチでは、こういうまぐろづくしなど、食べる機会がありません(#^^#)
    こうして画像みるといいですね~♪
    もし回転寿司に行く機会があったら、自分だけまくろつくしをしてみようかしらん・・・
    ・・・たぶんまわりから、イヤな顔をされるので、いつもはしてないのですが(;^ω^)

    マリトッツォは、半額で処分してる時に買います~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次男君はなんと電車で寝てしまって知らない駅にいたそうです(-_-;)
      で、電話しないで学校へ行ったものだから怒られたそうですw

      奥様、マグロ苦手でしたか。
      アイちゃん、、奥様のコピーのようになってきましたか!?(* ´艸`)
      魚系は、嫌な記憶があるとどうしても避けてしまいますよね。。
      次男も、マグロは食べるけど、サーモンは避けるのです。。

      そうですね。
      コスモさんが美味しそうにマグロを食べていたら、アイちゃんもパパを模倣するかもしれませんからね♪

      マリトッツォ…半額ですか、飛びつきますねw
      でも、でも、カロリーが( ;∀;)