PR

腰が痛すぎるのはチャリに乗りすぎたせい?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はお昼くらいから徐々に雲が多くなってきましたね。

夜中から明日の朝にかけてYahoo!天気によると20mm以上の雨が降るそうですが、、いつも大げさなのでどうなるでしょうね。

さて、昨日は長女のバスケの大会が開催されました。

今回の会場は以前チャリで行ったことのある小学校なので、今回も次女を乗せて二人で向かいます。

距離にして、片道6kmちょっとだったと思います。

ただ、今回は午前中の早い時間に試合をして、勝った場合は14時30分から試合という、凄く間が空いてしまうスケジュールでした。

なので、そのまま小学校で待機してると、次女の『つまんなぁ~い♪』攻撃を連発することは目に見えているので、昼食を兼ねて近くにあったショッピングーモールへ行ったのですが、これまた片道6~7km離れてますので、近くって言っても遠いですよね(-_-;)

それでも、次女に飽きさせないように計画をいろいろ立てたのですが、お昼も食べて満足すると12時過ぎなのに『もう帰ろう♪』とか言ってきます。。

『学校に行っても待つよ』って言っても、もう帰りたいモードです。。

でも、予定通り公園で少し遊ばせ満足させて試合会場の学校に戻ります。

が、早く戻ったがために私が暇。。(笑)

まぁ~、良いんですけどね。。

次女はバスケの子たちにハグされたりして楽しんでる模様。。

そんな感じで、長女たちも頑張り優秀な成績で帰路に着いたのですが。。

未だに皆さん驚きますね、『えっ、チャリできたの??』って。。

片道6kmくらいは楽勝ですよね。。

まぁ~、今回はランチに行ったりしたお陰で、総走行距離は25km近くになったと思いますが。。

で、次女と二人で帰宅していろいろやっていると、長女が帰宅します。

玄関を開けようと立ち上がろうとしたその時…腰が痛い。。

チャリに乗りすぎたせいか、腰が痛くてまともに歩けませんでした。。

なので、お風呂上りに次女に湿布を貼ってもらってどうにか動けるようになったのですが、チャリの漕ぎすぎって腰に来るのかな。。

※ちなみに、お風呂に入ろうとチェックすると、給湯器の電源が入っていて、お風呂の水も入っているので、次男が沸かしたものだと思い込み、裸になって足を入れると…水でした( ;∀;)

前日、妻が最後にお風呂に入った時に、給湯器の電源を切り忘れたとの事。。

冷たいんですけど。。

※今回の試合も、イマイチだったなぁ~。。

どうも投げやりになってる部分があって詰めが甘い。。

上を目指すならもう少しきちんとやろうね。。

※私の手のひらの脱皮シーズンのようです。

ちょうど右手の親指と人差し指の間の皮が剥けていて薄皮状態。

それなのに、妻のチャリギアチェンジの時にちょうどそこがギアに当たって超痛い。。

こう書くと、昨日はついていなかったのかな。。

スポンサーリンク

番外

遠征先の学校から帰宅時に近所のスーパーによっておつまみを購入します。

すると、テレビで見て食べたいと思っていたこいつが置いてありましたので、購入です♪

日清本麺

日清本麺

ちなみに、この時は全く腰が痛くなかったんですけどね。。

ちょうど一年前は…

ちなみに昨日のランチ、私はリンガーハットのちゃんぽんでした(笑)

なので、今回の遠征飯はなしです。。

普通のちゃんぽんじゃ、、記事書けないですよね。。

次女はハッピーセットだし。。

鬼滅の刃…映画に向けて再放送していたんですね。

青天を衝けや日本沈没、そして鬼滅の刃を今見ていますが、来週は選挙で放送なしなんですよね( ;∀;)

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:454km
※最終ウォーキング日10月25日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント