PR

賞味期限間近のコーヒーを渡すときに、そのことを伝えるか伝えないか、もしくはそもそも渡さないか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨でしたね。。

車でちょっと買い物に行ったのですが、気温は17度と寒くて冬仕様の服で過ごしています。

さて、昨日の記事にちょっと書きましたが、夕方に長女と同じマンションに住むバスケをやってる子と、そのお母さんを千葉ポートアリーナまで車で送って行きました。

そして、ポートアリーナの近くで車から降りて貰ったのですが、その時に『パパさんへ』とそのお母さんが何やら助手席に置いて降りて行きました。

帰宅して中身を確認すると、なんと『エビスビール』に『銀河高原ビール』に『檸檬堂』のサワー3点セットでした。。

普段、発泡酒を飲んでいる私にビールですよ、ビール。

しかも、エビスビール。。

なんかかえって悪いことしたなぁ~って思ったので、以前記事にした

こちらの缶コーヒーを迎えに行くときに持って行って、ご主人の分と2個お礼にプレゼントしようかなって思いました。

が、先日たまたま気づいたのですが、こちらの商品、今月末が賞味期限Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

会社に行ってのランチで飲んでいたのですが、今はテレワーク中なので、全く飲まなくなったんですよね。。

そんなことをしていたら賞味期限を迎えてしまいました( ;∀;)

なので、妻に『賞味期限間近なのですぐ飲んでねって渡しておいて』って言ったのですが、妻はそんなことは言わなくて良いと、また、そんなものは渡さなくてよいと言います。

結果、渡すのはやめたのですが、↑のようなことを言われて渡されるのは嫌なのかな。。

私は特に気にしないで『じゃ早く飲んじゃお』って思うのですが。。どうでしょう。

(妻が帰りは迎えに行きました。私は夕飯で飲んでるので。。)

しかし、何本も賞味期限間近の缶コーヒーがあるのですが、、どうしよう。。

スポンサーリンク

番外

昨日長女がアルティーリ千葉に行っての戦利品です。

アルティーリ千葉応援用ハリセン表

アルティーリ千葉応援用ハリセン表

アルティーリ千葉応援用ハリセン裏

アルティーリ千葉応援用ハリセン裏

アルティーリ千葉パンフレット

アルティーリ千葉パンフレット

アルティーリ千葉パンフレット中身

アルティーリ千葉パンフレット中身

アルティーリ千葉の応援用のハリセンです。

これで叩いて応援するようです。

パンフレットは小さかったですね。

中身を見ると、選手の名前と千葉市の由来が出ていました。

人口98万人弱で、45万世帯って一人暮らし世帯が多いのでしょうか。。

ちなみに、長女は24番の選手のタオルを購入してきたようです。

3000円だそうです。。

ちょうど一年前は…

久し振りに5日間連続で通勤したようですね。

普通に考えれば、当たり前のことなのですが、当たり前ではなくなってきたのですよね。

もう半年以上もテレワークをしているので、今じゃ1日でも通勤したら疲れるんだろうな。。

記録

今年観た映画:34本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:434km
※最終ウォーキング日10月15日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    けっこうこういう時のことって、行動に個性がでそうですね^^
    結局、相手様にご迷惑にならないことを前提に、
    本人の思うとおりにすればいいと思います。。
    ただ、このパターンも十人十色で、私も家内とは、ことごとく違うんですけれど(;^ω^)

    ちなみに私は、どちらかというと、相手に注意事項伝えて渡せば派のほうだと思うのですが、
    ただ、今月末までの賞味期限だとしたら、残りも半月ほどでしょうし、自重して自分で飲むのかなと思います・・・、来月末までだったら、、たぶん渡します^^

    アルティーリ千葉はバスケチームですか^^
    黒が基調のロゴとか、なかなかセンスがあってかっこいいとおもいます~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      個性出ますよねw
      男って書き方すると誤解を招くかもしれませんが、その辺余り気にしないですね。
      なので、半額商品とかも喜んでゲットしてるので…w
      でも、人に渡すものですもんね。。
      今月末か来月末か…確かに来月末だと何も言わずとも渡せますね♪

      アルティーリ千葉…ジェッツのグッズを結構購入したのに早速浮気です( ;∀;)
      でも、他の子も似たり寄ったりで…子どもなんてこんなもんなんでしょうかね。