PR

中小企業庁から消費税に関する封書が来た

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたが、お昼くらいから雲が増えてきましたね。

なんでも明日は台風か台風から勢力の落ちた低気圧がやってくるようで大雨の予報です。。

予定あるのに。。

最近、昔書いた記事を公開しまくってますが、今日も昨年の11月21日に書いた記事です。

勿体ないので、そのままの文面でお送りします(笑)

さて、先日帰宅すると見慣れない所から封書が届いていました。

中小企業庁からの封書

中小企業庁からの封書

見慣れない所…中小企業庁です。。

見慣れないどころか、知らないですね(笑)

何かと思って封書を開けてみると、消費税増税があったけど、取引先から消費税増税分を拒否されてないよね…って調査の手紙のようでした。

中小企業庁からの封書の中身

中小企業庁からの封書の中身

私も契約金+消費税をもらってますが、拒否はされてないですね。

ってか拒否する会社があるんですね(-_-;)

増税分値引きしろってことになるのかな。

でも、拒否された場合の確定申告ってどうするんでしょうね。。

※今日もニュースでフリーランスの労組のお話がありましたね。

やっぱり弱い立場なんですよね。。

まぁ~、私はバイトするより効率が良いのと、せっかくこの業界で働いていたので一度くらいって思ったので、フリーランスの立場になっています。

株さえ上がれば…なんでも良いんですけどね♪

って文章を追記してる時に雨は降り始めました。

私が在宅なので洗濯物もラッキーですね♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ウインドトーカーズ(Windtalkers:2001◆アメリカ)
監督:ジョン・ウー
出演:ニコラス・ケイジ/アダム・ビーチ
お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

44年、米国軍がサイパン島に上陸を開始。通信兵たちはナバホ族で構成され、彼らの言葉が解読不能な暗号として威力を発揮していた。そんななか、海兵隊員の軍曹エンダーズは通信兵ヤージーの護衛任務に就く。

感想

終戦の日に放送されていたものを録画して昨夜鑑賞です。

友情がどうの…って出ていたので、日本兵とアメリカ兵の友情かと思ったら全然違いました。。

ってか、アメリカ兵強すぎです(笑)

適当に撃ってるのに日本兵死にまくりだし、あの少人数で無線を奪いに行くのは無理がある。。

結構、アメリカ側に都合の良いように作成されてましたね。

でも、これが2001年の作品ってのがちょっと驚きなんですけどね。。

上映時間134分を1時間45分で放送したから、何か端折られてるのかな。

ちょうど一年前は…

フリーWIFI、ちょっとだけ使いましたね。

結局使えるのは、東京駅の地下で出発待ちをしてる時だけだった(-_-;)

まぁ~、カフェとか行く人はもっと使えたのかもしれませんが、私は何処にも行かないですからね。。

次男の学園祭、開催するようですが、外部公開はなしでした。。

結局1年生の時だけしか見に行けなかった。。

3年生は凄いお楽しみがあったのに。。

でも、ちゃっかりクラスTシャツ代1480円は徴収された(笑)

☆記録

今年観た映画:30本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:370km
※最終ウォーキング日9月17日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント